2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
本日のお弁当
2014/04/03(Thu)
2014年3月31日(月)

今週からお弁当も再開です。
無理しないようにこれからも続けたいと思っています。

と、話はかわり・・。

実家に帰省中、前半の1週間はぼーっとして過ごしていたんですが
後半の1週間はバラの剪定したり、編み物して過ごしていました^^
Sちゃんを授かってからなかなか出来なかったことなのでリフレッシュになりました♪

普段、姫っちも使っている『アクリルたわし』を作ってみました。
今までのは母だったり、母の知人から作ってもらったものでしたので
今回せっかくなので、自分で作ってみよう!って^^

で、母と2人、いろいろ考えてつくってみたのがこれです。

↓いちごちゃん♪
アクリルたわし(苺)140329-1    アクリルたわし(苺)140329-2
実家にいる間にいちごちゃんは30個作ってました(笑)

↓くまちゃん♪
アクリルたわし(クマ)140329
なんとな~く、くまに見えるかな?と編んでみました。
まず白で編んでみて、次に黒で編んでみました。
ですが、くまちゃんを3個目編む気にならなかったのでここでストップ。
マグカップのコースターに使って!と母に2個プレゼントしました^^
そしたら、これを見た母が茶色のくまちゃんを作ってみたわ~♪と。
GWに帰省したら、くまちゃんが10枚くらいになってるかも(笑)

↓ドーナツ♪
アクリルたわし(ドーナツ)140329-1    アクリルたわし(ドーナツ)140329-2
美味しそうに見えるかしら?(笑)
いちごちゃんよりドーナツ作りにはまって、毎日コツコツ作ってたら25個になってました^^
たわしということで中に詰めてるのもメラミンスポンジです。

今までに4人ほどにプレゼントしたんですが、可愛いから使えないー!と言われてしまいました。
となると、あまり可愛くないたわしにした方が使えるのかも?(笑)

140331お弁当
右上から時計回り。

豚肉ともやしの塩麹炒め(豚肉、塩麹、もやし、黒コショウ)
ほうれん草のお浸し(ほうれん草、白炒りゴマ)
プチトマト
里芋の味噌煮(里芋、味噌、カツオだし)
ひじき煮(ひじき、人参、油揚げ、しらたき、干ししいたけ、カツオだし)

ご飯は久々登場!発芽16雑穀米入りです。
トッピングはゴマ塩+白炒りゴマ。
この記事のURL | ☆毎日のお弁当☆ 2014 | CM(4) | ▲ top
コメント
-  -
すごいね~
たくさんのアクリルたわし
いちごちゃんも、くまちゃんも、ドーナッツも
可愛い♪
2014/04/03 20:27  | URL | rose #-[ 編集] ▲ top
- 元気パワー復活しましたか? -
姫っちさま  お帰りなさい。
こんばんは〜♪朝からの雨でせっかくの桜もびしょ濡れだよ〜ん。
実家に帰ってのんびり出来たのね、タマには充電してくるのも良いことです。(親孝行もできるし・・)
ママは気持強くしなければならない時がこれからドンドンやってきます、そのためにも今のうちに訓練しておくといいです。
育児はやり直しがきかないので後悔しないように楽しくやってくださいネ、親のひいたレールを歩くのも時間の問題、すぐに親のてから離れる男の子になります。ァハハ 男の子はそうして強くなるんです!
頑張らないで手抜きを覚えて笑顔ですぞ〜♪
2014/04/03 22:55  | URL | ピンクすずらん姫 #-[ 編集] ▲ top
- ☆roseさんへ☆ -
roseさん、こんにちは♪

たくさん作っちゃいました。
これで掃除し放題ですよ(笑)
でも、Sちゃんに見つかるとおもちゃになっちゃって・・。
今は隠してあります^^;
2014/04/04 14:53  | URL | 姫っちRC #-[ 編集] ▲ top
- ☆ピンクすずらん姫さんへ☆ -
姫姉さま、ただいま~♪です。

だいぶ実家でのんびりさせてもらいました。
2週間ってあっという間で・・ビックリですね。
両親にとってはお盆から会ってなかったので
大きくなっていろいろできるようになってることに
嬉しがったり、驚いたりで、いい親孝行になったみたいです。
GWに続いて6月にも帰省するように言われてますよ(笑)
バラを理由にね(爆)

だいぶ強くなったと思ってましたが、まだまだですね~。
こんな弱くては子育て無理って思うくらいに、いろんなことに神経質になってるみたいで^^;
気が付いたら掃除機ばかりかけていたりね^^;
1日5回くらいリビングに掃除機かけてるのに最近気が付いたんですよ。
ダンナ様もこれに気づいたらしくて、神経質になってる~!今のうちに治さないと!
と思ったらしく、少しのゴミに気が付いても無視してすごしなさい!って注意されてます。
でも気になるんですよね。。
実家の母にもSちゃんが神経質な子供になるといけないからと、いろいろ言われてましたが
たぶん今の姫っちの心の状態がよくないのかも~。
まぁ、掃除して綺麗な部屋にすごすのはまったく悪いことではないんでしょうが
やりすぎってことみたいです(笑)
こちらに戻ってきてから、少しだけ手抜きをするように心がけてます。
たとえば料理の品数。
夕食時に5~6品はおかずを並べてたんですが、減らしました。
足りないくらいがちょうどいいんですよね^^
太りますし(笑)
やりすぎは掃除も料理もよくないみたいです。
2014/04/04 15:03  | URL | 姫っちRC #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
アクセス解析出会い