2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
本日のお弁当
2014/04/04(Fri)
2014年4月1日(火)

この日は久しぶりに児童館へ。
4月1日ということで人事異動もあり、児童館のスタッフも半分以上新しい人に。
っていうか1人しか残っていない・・ってのは残念。
でも未就学児担当の指導員の方2名は代わらなかったのでこちらは安心^^

話かわって・・。
春~って感じる食材ってありますよね?
姫っちの中でいくつかあるんですが、そのうちの1つが『そらまめ』。
東京に戻ってきてすぐに食材を買いに出かけて見つけちゃったら
もう買うしかない!(笑)
3月末ということもあり、関東圏産ではなく鹿児島産でした。
今年初!の『そらまめ』になるので、どうやって食べようかな~?

↓グリルで焼いてみました♪
焼きそら豆140331-1    焼きそら豆140331-2

実はグリルを掃除するのが嫌なので・・新居では全く使ってなかったんですが
焼く!となるとオーブンってわけにはいかないので、コンロにあるグリル機能を使いました。
(片付けが楽なので焼き魚はフライパンです)
魚と違って野菜だし、まだ楽かも~♪って思いつつもドキドキ。
焼きあがってすぐに割れるように切れ目を入れていたので
そこからじゅわ~と汁が出てたんで美味しそうでしたが、洗い物が・・^^;

でも美味しそうに焼き上がり、熱々を頂きました♪
洗うのも昔のコンロと違って、バラッバラになるので全部を綺麗に洗って元通り。

ガス栓を開いてもらう際に東京ガスの担当の人が
今のコンロはすばらしいんで、是非グリル機能もお使いになってくださいね♪
と、言って帰られたのがずーっと心にあったんですが
今回実際使ってみて、ほんといいかも!ってわかりました。

次回は頑張って、これで肉料理やります!(笑)
(片付けが大変だったら・・その次からは野菜くらいしか使わないかも?)

140401お弁当
右上から時計回り。

豚野菜炒め(豚肉、キャベツ、玉ねぎ、人参)
ひじき煮入り厚焼き玉子
ほうれん草のピーナツ和え
里芋の味噌煮

ご飯には鮭フレーク+白炒りゴマをトッピングです。
この記事のURL | ☆毎日のお弁当☆ 2014 | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
アクセス解析出会い