2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
本日のお弁当
2014/04/05(Sat)
2014年4月2日(水)

気温が暖かくなり、昆虫達の姿も見えるようになってきましたが
そんなことに気づくのも小さい子とお散歩してるからなんですよね。
季節感を今年もたっぷり味わえそうです(笑)←しみ・そばかす・・増える一方。。

寒い時期は一生懸命探してもいなかったコたちがいるってことで
時間がそうじゃなくても何倍もかかる目的地までの道のりが
さらにやっかいになっています。

↓(左)2014年4月1日、(右)2014年4月2日 小さなコと戯れるの図(笑)
Sちゃんの散歩140401    Sちゃんの散歩140402

小さなコとは『あり』です。
ありを見つけてはしゃがみこみ。
「はい、どうぞ♪」と手を出していました。
どうやら出した手の上に乗って欲しいらしいです^^
ありとしては邪魔だなぁ~って感じだと思うんですが・・
うっかり手の上に乗っちゃったありがいたんですよ。
そしたら、もう大興奮で1人でキャーキャー喜んで笑ってました^^;
ちょっと息子といえど怖いです・・。

でも、こうやって自然にあるモノを見つけながら散歩するのって
小さな子の心身の発達にとっていいことなんですって。
アシスト自転車買ったけど、散歩のためにも普段は歩きが主流になりそうです。

もちろん相変わらず境界杭や東京ガスのマーク、基準点探しも続いてます^^;
これって結構目立つらしく、通勤中だったりお散歩中の方、運転中の方に『?』って思われたり
子供が杭を踏むゲーム中なんだと気づいてくれた人には微笑まれちゃってます。
万が一、急いでるからと1つでも踏まずに先に進もうものなら・・
道路に座り込みされたり、寝転ばれたり、泣き出されたりと大変な目にあうんで
覚悟して散歩に取り組んでいます(笑)
こういうこだわりも大切な成長の一つなんですって^^
上手に親が見守れれば、イライラしなくて済みますしね。
(ただ、時間には相当余裕が必要になりますけど・・)

プラス「あり」「たんぽぽ」「名前のわからない草花たち」「道路標識」などが
現在加わっているので、散歩っていうより遠足ってくらい長く感じてます。
よく付き合えるね~と関心されることが多いんですが・・
室内に2人でいるよりは精神的には楽かも~(笑)

140402お弁当
右上から時計回り。

レタス&プチトマト(ベーコンと黒コショウのドレッシング)
マカロニサラダ(マカロニ、ツナ缶、人参、グリンピース、コーン、黒コショウ、マヨネーズ)
ひじき煮入り厚焼き玉子 ← Sちゃんのお気に入り♪
ほうれん草のピーナツ和え
キーマカレー(鶏ひき肉、ニンニク、生姜、玉ねぎ、豆腐、人参、カレー粉、トマト缶)

ご飯には醤油ゴマをトッピングです。
この記事のURL | ☆毎日のお弁当☆ 2014 | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
アクセス解析出会い