2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
本日のお弁当
2014/04/24(Thu)
2014年4月22日(火)

この日は音楽教室の日。
教室の前に児童館で遊ばせてから~なんて作戦やったはいいけど・・
遊びに夢中になっていたので、音楽行かないと泣いて大変でした。
児童館行く前は音楽行く♪早く早く!って言ってたくらいなのに^^;
やはりまだ2歳ですね(笑)
でも教室が始まれば、どんどん楽しくなってきてあっという間の1時間。
もう終わりなの?って感じでした。

もうすぐ節句ということで、この日はこいのぼりを作って
みんなで写真撮影したり、歌を歌ったりと季節感たっぷりでした。

↓2014年4月22日。先生が作ってきてくれた新聞紙のカブトも似合ってます♪
Sちゃんとこいのぼり140422        こいのぼり20140422
こいのぼりのお家は先生が作ってきてくれたので、
ママと子供たちでこいのぼりを作ってくっつけて出来上がり。
これ、可愛いかも~♪
(来年も作ろう!と密かに思っております・笑)

先週のタケノコの歌も気に入って、ほぼ毎日歌ってるくらい^^
Sちゃんはお歌が大好きのようです♪

140422お弁当
右上から時計回り。

ブロッコリー(ゴマドレッシング)
プチトマト
キャベツの千切り&キュウリの千切り
野菜の肉巻き揚げ(豚モモ肉、アスパラガス、人参、インゲン豆、小麦粉、パン粉、ソース)
インゲン豆のゴマ和え
五目豆(大豆、昆布、こんにゃく、人参、干ししいたけ、カツオだし)

ご飯には醤油ゴマをトッピングです。
この記事のURL | ☆毎日のお弁当☆ 2014 | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
アクセス解析出会い