2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
本日のお弁当
2014/04/25(Fri)
2014年4月24日(木)

病院からもらって飲んでる薬の副作用がひどいこともあって
毎回、今日で飲むのをやめちゃおうか?とか思いつつ、
とりあえずGW後にある診察&検査までもう少し頑張って飲もう!と続けています。
でも体に合わないんだと思う。
なるべく副作用が少ない薬を処方してもらったけど・・。
めまいに吐き気、頭痛が続いています。
午前中は気合で乗り切れるんだけど、午後からは1回はダウンして横になってます。
これをしないと夕方までもたない。
ひどい時は2時間くらい倒れたまま。
その間、Sちゃんはというと・・。
一緒に昼寝タイムって日もあるんですが、ほとんどは1人で遊んでるというか
『ママ、遊ぼうよ~、遊んでよ~』『おきてよ~』と
顔を触ってきたり、髪を引っ張ってみたり、体に上ってみたり^^;

この日はお散歩はちょっと胸も痛かったので(副作用の症状)無理か?と思ったので
Sちゃんを自転車に乗せて、スーパーへ買い物&周辺をドライブです。
買い物だけならすぐに済んじゃうので、逆方向へ自転車で。
歩いてみる風景とはまた違うので喜んでいました。

帰宅後、お絵かきさせたり、久しぶりにハサミの練習をさせました。
すると・・。
自分でハサミを使えるようになり、成長を感じるとともに
Sちゃん自身も、ハサミが使えるということで自信になったみたいです^^
ミニカーで一緒に遊ぶのはどうも苦手なので、
またハサミでちょきちょき練習で遊ばせようと思います。

で、この日もまた12時くらいから1時間ほど倒れて横になっていたら・・。
何度も何度も顔いじったり、髪触ったり、起こそう起こそうって頑張っていたSちゃん。
そのうちミニカー持参で遊んで~と体の上に上ってきていましたが
姫っちが起きれないし、横になって倒れたままになっていたら
あきらめたのか?体の上で(姫っちを敷布団?)寝はじめましたよ。
重くて倒れてもいれない(笑)
ちゃんと寝かせて、少し復活した姫っちは夕飯用意して、お風呂洗って・・。
そしてブログの下書きして~♪のゆっくり時間。

この薬は次回の診察時にやめてもらわないと・・。
姫っちが毎日具合悪くて倒れてしまってる状況はSちゃんにとってもよくないからね。

140424お弁当
右上から時計回り。

五目豆
野菜のサワー漬け
鶏手羽元肉と車麩の煮物
塩昆布の厚焼き玉子
インゲン豆のゴマ和え

ご飯は舞茸ご飯です。
この記事のURL | ☆毎日のお弁当☆ 2014 | CM(2) | ▲ top
コメント
- それは辛いわ・・・ -
GWまでと言わず、すぐ訴えて代えてもらったほうが良くない?
無理はよくないよ・・・何事も。

姫っちさんは、我慢強いからなぁ~。
私なんか、ちょっと歯の噛み合わせが悪くても、「どうもダメです~!」
「何回もすいませんけど・・」「また来ました」「すいません、ダメです」って何回も行って
きっと「また来た!」「また来たぞ」って言われてるよ。
でも言わないとわからないし、快適に暮らしたいから。

そうしなさい、そうしなさい。
楽になるまで訴えて!

一日も早く、元気になることを祈っています。
2014/04/25 10:19  | URL | kukonatsu #-[ 編集] ▲ top
- ☆kukonatsuさんへ☆ -
kukonatsuさん、こんにちは^^

ありがとうございます♪
今日もママ友に、病院に電話した方がいいよー!って
同じように言われておりましたが・・。
ここで代わって体調にまた変化があると
法事でダンナ様の実家へ行ったりもあるので
ちょっと困るんで、もう少し我慢することにしました。
ただ、これ以上ひどくなるようなら飲むのやめようと思ってます。
別の製薬会社の薬ですが、国内で死亡例が数件あるらしく
病院としてもしっかり検査しながらの処方なんです。
Sちゃん産む前に飲んでた薬の方が強い副作用が出る薬だったのに
そっちより辛いってのがねぇ~。

今日も先ほど私が横になってたら、遊ぼう!ってミニカー5台くらい持ってきましたが
Sちゃんも一緒に寝る?と抱っこしていたら・・寝ちゃいました(笑)
夜中に起きだして睡眠不足ってのと、午前中に遊ばせたのが効果ありでした^^

ちなみに、約5年間診てもらって、4回やった手術すべての執刀医でもあり
尚且つ、Sちゃんがお腹にいる間も産まれる数週間前まで診てくれた先生なんですが
6月から別な病院に異動になるのだそうです(T_T)
姫っちも新しい病院に一緒に移りたいくらいです・・。
2014/04/25 15:30  | URL | 姫っちRC #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
アクセス解析出会い