2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
本日のお弁当
2014/05/08(Thu)
2014年5月8日(木)

3月末に帰省した時は見れませんでしたが・・。
今回はこちらに戻る日を1日ずらして、SL運行日にあわせる日程にしました(笑)
せっかくなのであまり混雑しなくて、でもとっても近くで見せる場所に行くことに。
SLが運行してる磐越西線の線路が庭から見えちゃうっていう親戚に電話してくれたので
早めに実家を出て、Sちゃん連れて行ってきました♪
近くで見れるのに視界が広いという穴場だけあって、撮り鉄の方々の姿が数名。
そんな中に混じってしばらく待っていると、遠くから黒いモノが。

↓2014年5月3日。姫っち母撮影。姫っちは撮影失敗でした(T_T)
ばんえつ物語号140503-1

姫っちも久しぶりにこんなに近くから見ました。
あっという間に行っちゃったので、あっけなかったかな?と思ってましたが
Sちゃんは昨年よりも知能も付いてるせいか大興奮でした。
特に煙に(笑)

5歳くらいになれば乗るのも喜ぶのかな~♪
いつか一緒に乗って会津若松まで行こう!って思っています^^

そうそう。
SLの前にある丸いプレートは毎月替わります。
これは津川の『きつねの嫁入り』の絵が描いてありますね。
毎年5月3日に磐越西線の沿線である津川町で行われています。

140508お弁当
右上から時計回り。

豚肉とネギの塩麹炒め(豚肉、塩麹、しめじ、人参、ネギ、茹でキャベツ)
プチトマト
コーンと塩麹の厚焼き玉子(卵、塩麹、卵)
小松菜の落花生和え
マカロニサラダ

ご飯にはひじきふりかけをトッピングです。
この記事のURL | ☆毎日のお弁当☆ 2014 | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
アクセス解析出会い