2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
本日のお弁当
2014/05/12(Mon)
2014年5月12日(月)

関越道を使う時、それも上りの時によく寄ることにしてるのが
こちら!星の王子様PAである寄居PAです。

↓お花大好き♪植物大好き♪な男の子に育っています^^
寄居140504-2

↓あきないらしく、バラのアーチを何度も走りぬける(笑)
寄居140504-3

植物がたくさん植えてあることもあり、Sちゃんも喜ぶし姫っちも癒されます♪
今回も行きも戻りもあちこちのSAやPAに寄りましたが
ここの植物が一番よかったです。
今回の時点は横川SAの下りかな?(横川SAだと上りの方がお散歩できます)
狭かったけどガーデンがあって、Sちゃんが花を見たり走ったりと
たんぽぽも咲いていたので楽しんでいました。
こういう少し散歩できるところがあると小さい子は喜びます。
これはワンちゃんたちと一緒かも~。
ずーっと車内でチャイルドシートに拘束されてるのは、嫌だろうなぁ~って思いますもの。
SAやPAに頻繁に立ち寄っては少し歩かせたり、お茶飲ませたりと
毎回ご機嫌取りが大変ですが、まだ新幹線や電車移動よりは楽~♪

バラの季節に寄居PAは最高でしょうね。
いつか・・と思っていますが、なかなか5月中旬~6月上旬という
見ごろなタイミングにここを使う予定がなくて^^;
寒い時期もクリスマスローズがたくさん植えられていて(それも立派な大株ばかり)
ショッピングや食事以外にも植物好きの方には楽しめると思います。
それに、前後のSAが混雑していてもここはPAということもあって
GWやお盆などでも空いてるんで使えます!
ただ、地域の名産やお土産探しは難しいかも~。

140512お弁当
右上から時計回り。

レタス、キュウリ、プチトマト(すりおろしオニオンドレッシング)
ヒレカツ(豚ヒレ肉、コショウ、小麦粉、パン粉、ソース)
鮭入り厚焼き玉子(卵、鮭フレーク、白炒りゴマ)
きのこソテー(しめじ、黒コショウ)
2種菜のお浸し(水菜、小松菜、白炒りゴマ、めんつゆ)

ご飯には梅ゴマ塩をトッピングです。
この記事のURL | ☆毎日のお弁当☆ 2014 | CM(2) | ▲ top
コメント
-  -
お花大好きなSちゃん、きっと心優しい男の子になることでしょうね。
薔薇のアーチ(トンネル)を何度も駆け抜ける姿は可愛いですね(*^^*)
最近のSAやPAは色々趣向が凝らしてあって
楽しめる場所が多くて助かりますよね。
特に子供連れや犬連れには嬉しいことです(^^
2014/05/12 21:23  | URL | あっぷる5 #-[ 編集] ▲ top
- ☆あっぷる5さんへ☆ -
あっぷるさん、こんにちは♪

姫っちの影響がかなり入ってるんだとは思いますが
好きすぎて、お散歩がなかなか進まなくなってました(笑)
でももっと小さかった時のように石とかじゃなく
生き物の方に興味を持ってくれてるほうが嬉しいですけどね^^
今はタンポポが終わり、ツツジも終わりかけ。
バラが咲いたりと少し季節がめぐってることを
Sちゃんも散歩で感じてくれたらいいなぁ~と思っています。

いろんなSAやPAがあり、寄るのも楽しいですよね^^
Sちゃんがいない時は1度も寄らずに~とかもあったけど
今は、ちょっと進んでは休みってくらい休憩するんで
お庭があったり遊ぶスペースがあるととっても助かっています。
GWにもたくさんのワンちゃんに出会いました♪
久しぶりに生で見て感激そいうかビックリしたのは
トイレ前でご主人様とおとなしく待っていた「ボルゾイ」犬。
大きいのにじーっと待ってる姿がかっこよかったです。
でも大きいからちょっと怖かったりしますが(笑)
2014/05/13 15:00  | URL | 姫っちRC #mQop/nM.[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
アクセス解析出会い