2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
本日のお弁当
2014/05/13(Tue)
2014年5月13日(火)

今年は帰省のタイミングがあわず・・
『生』でこの光景を見ることができませんでしたが
新潟(特に下越地方)の春!を感じるチューリップ畑です。

まだ咲いてるかな?と一応は見には行ったんですが、
天気が悪かったこともありましたが、それ以上に球根のために
ほとんどの花は摘み取られていて、もうここまでの圧巻風景は見れずだったんです。
でも、母が『見たいだろうなぁ~と思ったから、撮影行ってきておいたから♪』と。
さすが姫っちの母です(笑)
以心伝心というか植物好きの遺伝子は母からか?^^

チューリップ畑140424-1

チューリップ畑140424-2

チューリップ畑140424-3

6~7枚撮影しておいてくれたんですが、その中でもこの3枚がいい感じでした。
その中でも姫っちが一番気に入ってるのが真ん中のピンク一色の写真です。

140513お弁当
右上から時計回り。

海苔入り厚焼き玉子(卵、カツオだし、海苔)
プチトマト
レンコンサラダ(レンコン、ツナ缶、白炒りゴマ、マヨネーズ)
キャベツとキュウリの塩昆布和え(キャベツ、キュウリ、白炒りゴマ、塩昆布)
2種菜のお浸し(水菜、小松菜、めんつゆ)
肉じゃが(じゃがいも、人参、玉ねぎ、豚肉、しらたき、カツオだし)

ご飯には醤油ゴマをトッピングです。
この記事のURL | ☆毎日のお弁当☆ 2014 | CM(2) | ▲ top
コメント
- お久しぶりです。 -
見事なチューリップ畑ですね。
お母さんがわざわざ撮ってくれたのね(^-^)

GWは4日まで実家だったのね。
sちゃん、めいっぱい楽しんだみたいですね(^-^)
色々読ませていただきました。
ピエール様、引っ越しで気にしていましたが
ちゃんと芽が出ていましたね。
ご両親が大事に育ててくれたのね。良かった(^-^)

薔薇の季節になりましたね
子育ても忙しいでしょうが、少しずつお花にも手をかけられるようになったみたいで、子育ても余裕が出て来たかしら?

北海道は桜が終わりに、今やっと早咲きのチューリップが満開です。
薔薇も少し青々としてきました。
寒さで二本ほどまだ芽が出ていないのがあり、見守っています。

2014/05/14 00:52  | URL | ☆ちこママ☆ #z8Ev11P6[ 編集] ▲ top
- ☆ちこママさんへ☆ -
ちこママさん、こんにちは♪

新潟に居たときは通勤途中だったり休みに出かける時だったりと
当たり前のようにチューリップ畑が見えたり、桜並木があったり
菜の花畑があったりと、郊外だと普通に見れたんだけど
東京だと郊外に行ったからと行って、見れない風景なので
こういう風景を見ると、故郷のよさを感じますね^^

実家の移動したコたちはだいぶ弱ってたので心配でしたが。。
少しずつ復活してくれてるようで、枯れずに済んでほっとしています。
ここまで大きくなったのに、枯れるってほんとかわいそうなので(>_<)
ゆっくりゆっくり根を張ってもらえたらと思っています。

ベランダの方もようやく?って感じかしら(笑)
まだやりたいことがたまってはいるんですが
ダンナ様にSちゃんを散歩に連れて行ってもらってる間に植え替えたり
朝、早めにいろいろ準備終わった時にささっと写真撮ったりとして
少しでもお花たちに癒されようと頑張ってます^^
9月で3歳になるので、以前とは違う手がかかるようになってて
姫っちも体調がイマイチなことから疲れやすくて・・。
今までしなかった昼寝をよくするようになっちゃいましたよ(笑)

ちこママさんのところもようやく春♪ですものね^^
これからどんどん緑が多くなって、楽しく忙しくなりますね♪
2014/05/15 15:31  | URL | 姫っちRC #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
アクセス解析出会い