2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
藤の花
2014/05/10(Sat)
藤の花

2年前に亡くなった祖母の藤の花が今年も綺麗に咲きました。
帰省した時は蕾でしたが、滞在中にどんどん咲き始めて撮影できました。
今年は例年より早めかも?

↓2014年5月1日。
藤の花140501-2

↓2014年5月2日。
藤の花140502

実家の藤の花は鉢植えです。
昔は地植えにして、棚を作ろう!とか話もあったのですが
地植えにしちゃうと根っこもすごくなるし、蜂もやってくることを考え中止に。
重くて大変らしいですが(もちろん姫っちは移動もさせれません)
鉢植えでずーっと育てるそうです。
数年前に植え替えてからだいぶ状態がよくなっていますが
たぶん鉢の中では根っこもせまいんでしょうね・・。
でも手入れを父がしてる現在、綺麗に花も咲いてくれてます^^
祖母も喜んでいることでしょう。
この記事のURL | ☆庭の仲間達☆ 木の花達 | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
アクセス解析出会い