2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
マダム・アルディも開花です
2014/05/11(Sun)
マダム・アルディ(マダム・ハーディー)(D)

楽しみに待っていたマダム・アルディの花が咲き始めましたよ~。
昨年見れなかったから2年ぶりです♪

↓2014年5月10日。朝咲きました。
マダム・アルディ140510-1

やはりこのお姿、お顔とも・・美しいです。
グリーンアイも綺麗です。


ここまでの蕾の様子。

↓2014年4月25日。                       ↓2014年5月5日。
マダム・アルディ140425-1(蕾)    マダム・アルディ140505-3(蕾)

↓2014年5月9日。
マダム・アルディ140509(蕾)


ここまでの株の様子。

↓2013年4月19日。昨年はたくさん蕾が・・。
マダム・アルディ130419
その後水切れをおこし、株がかなり弱ってしまいました。
なんとか1年経ち、元気に復活してくれました^^

↓2014年4月6日。鉢増し。               ↓2014年4月24日。
マダム・アルディ140406-1(鉢増し)        マダム・アルディ140424

↓2014年5月5日。蕾は11コくらい。         ↓同日。もう1本増え中♪
マダム・アルディ140505-1          マダム・アルディ140505-2

今年の課題の1つであるGW中の水切れ対策は成功したようなので
次の課題であるコンパクトだけど美しく株を育てるも考えないとね。
背丈的には昨年の方が綺麗かも。
もう少し今年は短く剪定かな?
でも短すぎると、枝が少なくなるし・・。
つるにしないで育てるっていうのも勉強がもうしばらく必要のようです。

でも今年は嬉しいことに下からシュートが出ていて、現在生長中。
1本枝が増えているので来年は今年より綺麗かも♪

咲き始めたので、しばらくベランダが楽しくなりそうです^^
この記事のURL | ☆薔薇 D☆ マダム・アルディ(マダム・ハーディー) | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
アクセス解析出会い