2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
本日のお弁当
2014/05/19(Mon)
2014年5月16日(金)

この日は2回目の参加となる英語での絵本の読み聞かせに行ってきました^^
Sちゃんは日本語も英語も興味津々なお年頃?なのか、食いつきすごいので面白かったです。
今回の絵本はみなさんもご存知のエリック・カールの『はらぺこあおむし』でした。
読んでくれてるのを後ろから見たり聞きながら・・
あぁ、青虫ってこういう単語だったよね~とかね(笑)
なかなか使わない単語なんで、フムフムって感じで親も楽しめました。

ちなみに青虫は・・a green caterpillar。

英語のこの本が欲しくなった姫っちです(笑)
ネットだったらすぐに見つかりそうですね。

そんな本日、図書館に絵本をSちゃんと返却に行ったんですが
はらぺこあおむし見つけちゃいました~♪
Sちゃんは『これ読むよ!』と他に借りる本と一緒にカゴに入れ
『重い重い・・』とたくさん入って重いカゴを運んでました。
ってことで、今回もまた借りちゃいました(笑)
何度読んでもあきませんね^^

↓ダンナ様用。
140516お弁当

↓Sちゃん&姫っち用。
140516(S)お弁当

この記事のURL | ☆毎日のお弁当☆ 2014 | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
アクセス解析出会い