2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
マダム・アルディに癒され中♪
2014/05/22(Thu)
マダム・アルディ(マダム・ハーディー)(D)

次々と開花が続いてるマダム・アルディです。
グリーンアイも可愛いし、香りもいいし、ほんと癒されます。

朝から写真撮って、クンクンと香りをかいでると・・
Sちゃんが室内からじーっと物欲しげに(笑)
『香りかぎたいの?』『うん♪』
花瓶に生けてあげると、Sちゃんもクンクン♪
親子でクンクンやって、いい香り~っていう毎日(笑)

香りの英才教育か?

↓2014年5月15日。
マダム・アルディ140515-3

↓2014年5月16日。                       ↓2014年5月18日。
マダム・アルディ140516    マダム・アルディ140518-2

↓2014年5月18日。
マダム・アルディ140518-1

↓2014年5月19日。
マダム・アルディ140519

まだ蕾があるので、もうしばらくSちゃんとのクンクンタイムは続きそうです^^

ちなみに・・
現在、室内にマダム・アルディとラ・ジョコンダを生けて飾ってあるのですが
この2種だとSちゃんの香りの好みは『マダム・アルディ』だそうです。
どっちの香りが好き?と聞くと、ちゃんと「こっち!」と答えています^^
だから?
散歩中にバラが咲いてるのを見かけると、香りをかぎたくて顔をうずめようとします(笑)
ハチがいるかもしれないので、要注意です^^
この記事のURL | ☆薔薇 D☆ マダム・アルディ(マダム・ハーディー) | CM(4) | ▲ top
コメント
- こんばんは〜 -
香りのするお花っていいですねー!
残念ながら、うちのバラは ほとんどがないみたいです。
選ぶ時に、香りは選択肢に入ってないかも〜
S ちゃんと二人でクンクン いいですね。
Sちゃんも お花好きになるかな?
神代植物園、行って来たんですね。
そんなに早くから混むのね。(笑)
なかなか 時間が取れなくて…
今年は行けるかなー (*^_^*)
2014/05/22 20:10  | URL | のぶり~ん #-[ 編集] ▲ top
- ☆のぶり~んさんへ☆ -
のぶり~んさん、こんばんは♪

お庭、バラがたくさん咲いて至福の時ですね^^
香りがないなんて・・もったいないです。
朝起きると、バラの香りが庭にただよって
視覚だけじゃなく、嗅覚もとりこになっちゃいますよ(笑)
でも、のぶり~んさんはもう虜になっちゃってるかな?^^

姫っちは育てやすさ、見た目、香りの3つがそろってればOKかも♪
実家のお庭に昔はキンモクセイが植えられていたんだけど
秋バラの季節にキンモクセイの香りでバラの香りが・・っていう
バラの香り好きには大問題が発生。
でも抜いて!とも頼めなかったんですが・・
両親もどんどんロザリアンに洗脳(笑)されていってたこともあって
気が付いたら、父がバラの香りが負ける!と抜いちゃってました^^;
もちろんそのキンモクセイの跡地にはバラが数株、鉢から地植えに。

神代植物公園も香り目当ての人は朝早くに来る人多いかもしれません。
あとは写真撮影目的の人も早いかな?
10時過ぎてくると混んでて、なかなか写真撮影どころじゃないと思うので。
すごいカメラ持参のアマ?プロ?区別できませんが・・
みなさんバラの花に夢中にシャッター切ってました。
牡丹撮ってる人も多かったですよ^^

本当はもう少しゆっくり居て、深大寺そばのお店で
『そばいなり』を買って食べるのを楽しみにしてたんですが
バラだけでも混んでいたので、これは深大寺はさらに混むなぁ・・と。
あきらめてお家に帰ってきました。

のぶり~んさん、見に行けるといいですね♪
2014/05/22 20:27  | URL | 姫っちRC #mQop/nM.[ 編集] ▲ top
-  -
本当に可愛い薔薇ですよね♪
香りが良ければ尚更いいですね。
私も毎日、一つずつ薔薇の香りを嗅ぎながら庭巡りしていますよ(笑)
Sちゃんも薔薇の香りがちゃんと分かるようになって・・・
随分成長しましたね。
しかも自分の好みがはっきりしてるなんて
違いの分かる男ですね(*^^*)
2014/05/22 21:59  | URL | あっぷる5 #-[ 編集] ▲ top
- ☆あっぷる5さんへ☆ -
あっぷるさん、こんにちは♪

違いがわかる男の子に育って欲しいわ~^^
甥っ子も小学生の時は毎朝、これがいい香り!とか
香りの批評をしてみたり、通学路じゃないところにある
バラをたくさん栽培されてるお宅のお庭を見てから
登校しようとして先生に連れ戻されてみたりしていましたが
中学生になったくらいから、バラにあまり興味がなくなり・・。
とっても残念だったんですよね~。
この春から高校生になったから尚更!^^;
Sちゃんに期待しましょう(笑)

ベランダだから栽培できる面積も限られていて残念ですが
広いベランダなので、まだこれだけ置けるわけなので恵まれてるのかな?
実家に居たときは5時起きとかして、観察に消毒にってやってたけど
朝が一番いい香りだから香りをクンクンしてストレス解消でした^^

満開の頃に実家に戻りたいなぁ~と思ってはいますが
うまくスケジュール調整できるんだろうか?^^;
2014/05/23 16:46  | URL | 姫っちRC #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
アクセス解析出会い