2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
都立神代植物公園2014年春バラフェスタ(2)
2014/05/24(Sat)
都立神代植物公園(バラフェスタ開催中)

(1)の続きです。

神代植物公園140518-9

↓つるゴールドバニー
神代植物公園140518-10(つるゴールドバニー)

↓マダム・ピエール・オジェ。やっぱり可愛い♪
神代植物公園140518-11(マダムピエールオジェ)
この公園に来て1番ってくらいに会いたいバラが2種類あって
それがこの「マダム・ピエール・オジェ」と「シャポー・ドゥ・ナポレオン」。
欲しい欲しいと思いつつ・・毎年実家に植えてもらおうと思いつつ・・できず^^;
なのでここに来ると必ずですね^^

↓エメラルド・アイル。
神代植物公園140518-12(エメラルド・アイル)

ここから「下」はオールドローズになります。
野生種やオールドローズコーナーがあって、ここも必ず。
バラ園のお隣なんだけど、案外穴場というか混んでないのでゆっくり出来ます。
ただし・・マメコガネとか虫がすごいので、キャー!ってのは覚悟です。
虫があまりに多くて、撮影したかったけどできなかったバラもあったくらい^^;
それだけいい香りがしたり、美味しいバラなんでしょうね。

↓ロサ・ロクスブルギー。
神代植物公園140518-13(ロサ・ロクスブルギー)
和名は『十六夜(いざよい)バラ』。
まだ蕾がほとんどでしたが、蕾が可愛い♪
このトゲトゲ感がたまりません^^

↓紫玉(しぎょく)。
神代植物公園140518-14(紫玉)
このコは実家でオベリスクに誘引してあるんですが・・
強風がすごい年などは蕾をすぐに全部落としてしまったりと咲かない年もあって
姫っちの中では会いたくてもなかなかこのお顔に会えてないです。
せっかく新苗で手に入れて大きくしたんですけどね~。
でも今年は実家の紫玉も調子よさそうでGWに見た時はすごい蕾の量でした^^
会いに帰りたいわ~♪
よい香りでクンクンしていたら、Sちゃんもやってきてクンクンしてました(笑)

(3)につづく。
この記事のURL | ☆姫っち☆ ちょこっとだけ日常 | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
アクセス解析出会い