2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
国営越後丘陵公園といえば・・バラでしょ♪(3)
2014/06/07(Sat)
国営越後丘陵公園~香りのばらまつり~

(2)の続きです。

この写真を撮影した時間は12時くらいだったこともあって、
人影も一番少なくなってきたかな?
それに暑さも尋常じゃないくらいになってきてましたし・・。

でも写真って不思議ですよね。
暑さがわからない(笑)

丘陵公園140604-19

↓「ラブソディ・イン・ブルー」
丘陵公園140604-20(ラブソディ・イン・ブルー)
暑くなってくると、紫系のバラがとっても涼やかに感じますね^^
一時期、このコもお迎えしたかったんです。
改めてこうやって見ると・・いいですね♪

丘陵公園140604-21

丘陵公園140604-22

丘陵公園140604-23

丘陵公園140604-24

丘陵公園140604-25

↓「ルイーズ・オディエ」
丘陵公園140604-26(ルイーズ・オディエ)

丘陵公園140604-27

もっと見たかったし、写真も撮りたかった・・。
でも逃亡するSちゃんを見つつでここまで撮れれば頑張ったかな^^
これらの写真を見て、ゆっくり堪能することにします(笑)

それにしても今回見て思ったのが
2009年4月にオープンした「ばらと草花のエリア」が最高でした。
オープン当初はまだバラも草花も小さくて、花壇もアーチもスッカスカでしたが
今回は素敵すぎるくらいに生長していて嬉しかったです^^
ということもあって、「香りのエリア」「色彩のエリア」「殿堂入りしたばらのエリア」など
この公園にはいろんなバラのエリアがあるんですが
主に写真は「ばらと草花のエリア」になってしましました^^

是非一度、行ってみてくださいね~♪
この記事のURL | ☆姫っち☆ ちょこっとだけ日常 | CM(10) | ▲ top
コメント
-  -
バラ凄いですね~
個人的にはルイーズ・オディエが好きです。我が家の子は今年あまり良くなかったのですが・・・
ラブソディ・イン・ブルー青いバラ 夏向きで良いですね。
たくさんの薔薇を見れて良かったですね!
2014/06/08 08:30  | URL | クロはち #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは(^^)

バラ、綺麗ですね♡
私が訪れた時は、エリア建設中で、こんな感じではなかったです。
バラの季節ってムシムシしていて、なかなか出かけられない私です。
Sちゃん、大きくなりましたね(^^)
2014/06/09 14:17  | URL | ゆきんこ #TluyS4YI[ 編集] ▲ top
-  -
長岡へようこそ♪
っとご挨拶がしたくなるHIROKATSUです♪
越後丘陵公園は花の咲く時期に合わせて、
年に何回かのイベントがあります。
どれも見どころ沢山です。
雪割草、チューリップ、バラ、コスモス・・・・
HIROKATSUは地元にいながら年に1、2回しか
行きませんが・・・・(笑)
ときに、越後丘陵公園のバラの大元は
地元長岡にある北陸製作所にあったバラ園の株ですね。
HIROKATSUもそこへは時期になると見に行ってました。
ビル用の鉄骨を製造する会社の中のバラ園は異空間で
決して広いとはいえないスペースでしたが香りと鮮やかさを
人波の中で楽しんだ記憶があります。
越後丘陵公園に移植されてからはゆったりと楽しめるようになって
とてもよくなりました♪
気が向いたら長岡に来られるときは一声かけてね♪(笑)
2014/06/09 19:23  | URL | HIROKATSU #-[ 編集] ▲ top
-  -
素敵♪素敵♪
薔薇園散策
幸せな気分になれますね~

熱い中Sちゃんと一緒に広い薔薇園は
大変だったでしょう
でも薔薇園を走り回るなんて素敵よ
2014/06/10 18:19  | URL | rose #-[ 編集] ▲ top
- 素敵♪ -
暑い中、バラ園行かれたのですね。
(1)から(3)まで素晴らしいバラ園を堪能させてもらいました。
どれも見事な花付♪
満開でしたね。
素晴らしいの一言です。

一時間ほどで行ける近くのバラ園(岩見澤)は昨年、リフォームオープンしたばかりでバラも小さくて今年も行って見ようとは思っていますが、ここまでは大きく生長していません。
こんな立派なバラ園行ってみたいです♪
2014/06/10 23:20  | URL | ☆ちこママ☆ #z8Ev11P6[ 編集] ▲ top
- ☆クロはちさんへ☆ -
クロはちさん、こんにちは^^

お返事遅くなりました。
すごいでしょ~♪
オールドローズもたくさん植えてあって、
秋に訪れるとローズヒップがなっていて可愛いんですよ。
その頃だとコスモス畑もとっても綺麗です。

今回の帰省はSちゃんと2人で往復ということで
疲れることも多かったんですが
それでもやはり新潟のバラの時期でしたので
戻って正解でした♪
またいつの日か行きたいです^^
2014/06/11 15:44  | URL | 姫っちRC #mQop/nM.[ 編集] ▲ top
- ☆ゆきんこさんへ☆ -
ゆきんこさん、こんにちは♪

お返事おそくなりました。

姫っちもバラボラの方のブログを時々拝見はしていましたが
実際、ここまですごくなったエリアを見て感激でした^^
建設の頃や植樹された頃とはまったく印象が違っていて
ほんと管理されてる方たちのおかげですよね。
見せてくれてありがとう、お世話してくれてありがとう♪です。

今回は特に暑かったりもあったでしょうから
是非、秋のバラを見に出かけられてください^^
オールドは咲いてないけど、壮観だと思いますよ♪

記事に書いたように、今回は赤バラのミックスを
Sちゃんと食べました。
GWにソフトクリームデビューしたんですよ。
2014/06/11 15:49  | URL | 姫っちRC #mQop/nM.[ 編集] ▲ top
- ☆HIROKATSUさんへ☆ -
HIROKATSUさん、こんにちは♪

お返事おそくなりました。
HIROKATSUさんの長岡に、お邪魔してきました~。
姫っちの実家は下越ですのでちょっと時間掛かりますが
丘陵公園は大好きな公園なので、年数回行ってたんですよ。
たぶん旧長岡市内で行けるところはここくらい(笑)

> ときに、越後丘陵公園のバラの大元は
> 地元長岡にある北陸製作所にあったバラ園の株ですね。
> HIROKATSUもそこへは時期になると見に行ってました。

そうだったんですね。
まだ北越製作所のバラ園があったころ、毎年バラの季節になると
テレビで中継やったりニュースや新聞の記事になっていたのを
思い出しました。
閉園のニュースもやっていて、当時そのバラはどうなったんだろう?
って思っていたのですが・・・
丘陵公園のバラ様たちがそうだったのですね^^
なんだか由来がわかって嬉しいですし、長生きのバラ様たちも
丘陵公園に移植されてしあわせでしょうね~。

次、いつ長岡を訪れることが出来るかはわかりませんが
その時はHIROKATSUさんにご連絡します!
浪花ちゃんが長岡に行った時に少し羨ましく見てたものです(笑)
特に酒蔵見学♪なかなか出来ないですもの^^
2014/06/11 15:57  | URL | 姫っちRC #mQop/nM.[ 編集] ▲ top
- ☆roseさんへ☆ -
roseさん、こんにちは♪

バラ園散策、最高に幸せですね^^
「どこでもドア」があったら・・と思っちゃいます(笑)
昔から一番欲しいドラえもんの道具なんです。

Sちゃんはひどかった人見知りもなくなったこともあって
今は真逆の人好きってくらいなので、どんどん人を見つけると
お話したくて付いていっちゃったりするんです。
今回もようやく探し当てたら、おば様方数名に
「どこから来たの?」と1人でフラフラ遊んでるSちゃんに
話しかけてくれていたようで、Sちゃんは嬉しそうに何か話してました(笑)

今年はSちゃんとバラ園に3つ、オープンガーデンに1つ行きました。
植物大好き、昆虫大好きに育っています^^
でも・・一番大好きなのは車と電車や新幹線のようです。
2014/06/11 16:02  | URL | 姫っちRC #mQop/nM.[ 編集] ▲ top
- ☆ちこママさんへ☆ -
ちこママさん、こんにちは♪

実家に新幹線でSちゃんと2人で帰省し
大好きなバラ園に行ってきました^^
ブログに訪問してくれる方はバラ好きの方が多いので
喜んでくれるといいなぁ~と思ってアップしました。
個人的にはもっとゆっくりバラが見たかったんですけどね
ちびっ子が居るんでそこままだ無理でした^^;

ちこママさんのお近くのバラ園も、数年後になると
大きく成長してすばらしくなると思いますよ。
こちらのバラたちは10年以上になりますし
たぶん一番新しいバラと草花のエリアでさえ
約5年経っていますから^^
今後の成長が楽しみですね♪

もし新潟方面にご旅行という時にはこちらの公園を
是非リストアップされてくださいね~^^
2014/06/11 16:09  | URL | 姫っちRC #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
アクセス解析出会い