2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
お庭の薔薇の最長老♪クイーン・エリザベス
2014/06/15(Sun)
クイーン・エリザベス(HT)

実家のお庭の中にある薔薇たちの中で1番の古株がこのコです。
お庭に植えて・・31年?
昨年建替えの為に壊した家が建った時にこの薔薇も植えられたんです^^

ここ数年はようやくいいシュートが根元から出てるので、
1~2年に1本ですが、根元からノコギリでカットして
新しいシュートにしてることもあって、花の量も増えています。
まだ入れ替わっていない枝は女性の手首くらいの太さがあるんです。
今年の年末も1本入れ替わる予定です。
頑張って父にカットしてもらいます^^

↓2014年6月3日。
クイーン・エリザベス140603-2

クイーン・エリザベス140603-1

↓2014年6月5日。
クイーン・エリザベス140605

↓2014年6月7日。
クイーン・エリザベス140607

グランディ・フローラ系なだけあって、どんどん背が高くなるので
まだ1番花でしたが、花ガラ摘みのときにかなり下からカットしました。
それでもどんどん背が高くなるんだろうなぁ~^^;
あまりに背が高くなると花が見えなくなりますものね。
それにしても元気な女王様です♪
この記事のURL | ☆薔薇 HT☆ クイーン・エリザベス | CM(2) | ▲ top
コメント
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/06/30 22:29  | | #[ 編集] ▲ top
- ☆鍵コメさんへ☆ -
鍵コメさん、コメントありがとうございます^^

コメントを読んだだけでもピンクのバラは
「クイーンエリザベス」では?って思ってしまいますね。
でも写真見ただけで姫っちの力では判別は難しいような気がします。

バラ専門で有名な育種家の方だと判別が得意というのを
聞いたことがあるのですが・・。
花の色、形、香り、葉っぱの形、葉っぱの色、葉っぱのつや
トゲなど総合で名前を判断するそうです。

姫っちが写真を見ても、「たぶんそうなのでは?」くらいの判断しか出来ないと思うので
せっかくお尋ねしていただいたのに、協力できずにゴメンなさい。
育て方などについてはいつでも(わかる範囲ですか)お気軽にお尋ねください^^
2014/07/01 16:09  | URL | 姫っちRC #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
アクセス解析出会い