2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
アラベスク
2014/06/17(Tue)
アラベスク(HT)

花は赤と白の絞りでとっても可愛いんですが・・
トゲが大きいし、その上多い(>_<)
たぶん、実家にある薔薇の中で1番の凶暴なトゲを持ってる薔薇かもしれません。
あっ!このコと「ニコル(F)」もトゲ大きいし多い。
ってことで1,2位争いするくらいのすごさを持っています。

可愛い薔薇にはトゲがあるっていうけど・・地でいっていますね^^;

↓2014年6月3日。
アラベスク140603

↓2014年6月4日。
アラベスク140604

2007年に新苗で購入。買ってからしばらくは安定せず。
何度か枯れそうになっていましたが、元気に冬を越してくれたので
2008年春に地植えにしました^^
するとすごいスピードで生長をはじめました。
買った頃に比べるとビックリするくらいの大株になってます。
花持ちもいいので、咲いてる間はお庭がにぎやかですよ。
この記事のURL | ☆薔薇 HT☆ アラベスク | CM(2) | ▲ top
コメント
- おはようございます。 -
アラベスク地植えにしてるのね。
実家で管理が行き届いて立派ですね。
私は今年、初めて斑入りのニューイマジンという半つる四季咲きをお迎えしてみました。
まだ買ったままで何処に植えようか思案中です。

グラハムトーマスも元気いっぱい
大株に育って見事なお花♪素晴らしい(^-^)
県道沿いのお花たち、どれも見事に咲いて道行く人を楽しませてくれますね。

北海道はやっとこれから薔薇の季節です。
蝦夷梅雨のようなお天気が続いていますが
早咲きが一つ二つポツポツ咲き始めて来ました。
2014/06/18 06:14  | URL | ☆ちこママ☆ #z8Ev11P6[ 編集] ▲ top
- ☆ちこママさんへ☆ -
ちこママさん、こんにちは♪

ちこママさんも今年、斑入りの薔薇をお迎えしたんですね♪
姫っちもこのアラベスクが最初のコだったんですが
気が付いたら、3品種?4品種?になっちゃいました(笑)
共通してるのは、育つ過程で不安定な時があること。
でもそれを乗り越えちゃうと、スクスク大きくなるみたいです^^
それと挿し木が育ちにくいですね。
斑入りだとそうなのかな~って思っていましたよ。

ニューイマジン、どんなお花が咲くんでしょう?
あとで調べてみなきゃ♪
四季咲きだと楽しみがたくさんあっていいですよね^^

今年の北海道は雨が多かったり、異常なほど暑くなってみたりで
体調は崩されていませんか?
薔薇のシーズンが始まったんですね♪
お庭の植物たちもだいぶ大きくなってる~と見せていただいてます^^
これから毎日が楽しみでいいですね~♪
2014/06/18 14:20  | URL | 姫っちRC #mQop/nM.[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
アクセス解析出会い