2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
スノーグース
2014/06/21(Sat)
スノーグース(ER)

昨年、実家の建替えの関係で県道沿いの壁面から
裏庭へと移動となったスノーグース(レオナルド・ダ・ビンチと一緒に誘引しています)ですが
1度しか根をいじってなかったので、心配していましたが元気に咲いてくれました^^

もし7月に根をいじってなかったら・・1.5倍くらい増しだったかも?
しばらく動かすことはないと思うので、ここでどんどん根を張ってもらいたいですね。
そして来春はさらにたくさんの花を咲かせて欲しいなぁ~♪

↓2014年6月3日。綺麗に咲いてくれました^^少し斜めから撮影。
スノーグース&レオナルド・ダ・ビンチ140603-1

↓2014年6月5日。正面から撮影。
スノーグース&レオナルド・ダ・ビンチ140605-1

↓花の一つ一つは小さいですが、固まって咲きます^^
スノーグース140603

もう1株鉢植えであるので、別のフェンスに誘引してもらう予定になっています。
次は赤薔薇との競演!(予定)
この記事のURL | ☆薔薇 ER☆ スノーグース | CM(2) | ▲ top
コメント
- こんばんは〜 -
ご実家の バラさんたち、すっごいですねぇ!
みんな初めて見るものばかりで バラ園に いるよう…
姫っちさんのご両親がお世話してるなんて 又々凄い!
このフェンスのバラもお見事!
バラ一年生はまだまだ失敗ばかりで…
2014/06/21 22:16  | URL | のぶり~ん #-[ 編集] ▲ top
- ☆のぶり~んさんへ☆ -
のぶり~んさん、こんにちは^^
ありがとうございます♪

実家の薔薇の90パーセント以上は姫っちが集めちゃったので
5年前に実家から出る際に、今後薔薇はどうする?どうなる?
となったんですが・・。
最初の1,2年は姫っちが実家に戻って剪定や誘引作業を
していましたが、主な薔薇仕事は父に覚えてもらって
(薔薇の本や消毒の組み合わせリストなど一式プレゼント・笑)
普段の水やり、花がら摘みは母にやってもらうことで
なんとか薔薇も数種類減っただけで済んでるんですよ^^
両親が植物好きじゃなかったら・・・
今頃、薔薇たちは散々な状態だったと思われます。

ですから、のぶり~んさんも数年後はプロ並みですよ。
あれだけの品種を他の植物達を育てながら
面倒みれてるんですもの。
1年生とは思えないくらいですよ^^
2014/06/22 11:09  | URL | 姫っちRC #mQop/nM.[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
アクセス解析出会い