2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
ラ・フランス
2014/06/25(Wed)
ラ・フランス(HT)

ハイブリッドティーの第1号品種で歴史的価値が高いバラです。
このバラ以前に生まれた系統はオールドローズと呼び、
以降に生まれた系統はモダンローズと呼ばれます。

2008年から育てていますが、ゆっくりゆっくりと生長してるので
爆発的!に大きくはなっていません。
でも毎年綺麗に花を咲かせてくれます^^

↓2014年6月7日。
ラ・フランス140607-1

ラ・フランス140607-2

6月上旬に帰省した時に数鉢、地植えにしたいので選んで欲しいといわれたので
このコも選んで、場所もここに!と指定してきました。
先日、地植えにしたよ~♪と連絡が来たので、あと2~3年すると・・・
しっかり根をはり、もっと大輪で花を咲かせてくれるんでしょうね^^
とっても楽しみです♪
この記事のURL | ☆薔薇 HT☆ ラ・フランス | CM(2) | ▲ top
コメント
-  -
ラ・フランス、色も形もそして香りも抜群で
私も大好きな薔薇なんです。
でも花持ちが今ひとつで・・・それがちょっと残念なところね。
地植えにしてこれからがますます楽しみな薔薇ですね♪
2014/06/25 21:52  | URL | あっぷる5 #-[ 編集] ▲ top
- ☆あっぷる5さんへ☆ -
あっぷるさん、こんにちは^^

ラ・フランスはホント!よい香りですし
美人のお花ですよね~♪
今、高校生になった甥っ子が毎朝小学校に行く前に
お庭でクンクン♪やってた姿が忘れられません。
『ラ・フランスいい香りだね~』って言いながら
クンクンしてたんですよ(笑)
いつか、Sちゃんもこのラ・フランスの香りに
クンクン♪いい香り~♪ってやる日が来るかしら?
地植えの品種を増やしたので、実家のバラ様たちは
ますます元気になってくれるのでは?と楽しみです^^
2014/06/26 12:19  | URL | 姫っちRC #mQop/nM.[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
アクセス解析出会い