2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
ディズニーランド・ローズ
2014/06/20(Fri)
ディズニーランド・ローズ(F)

ディズニー好きってことでお迎えして2鉢を地植えにしていたんですが・・
なかなか調子があがらないというか、1年に1度は枯れそうになるくらい(>_<)
姫っちもベランダで挿し木を大きく育て、実家に戻していたので計3株になっていたのですが・・
この春見たら、全部で1株になっていました。
ということは2株は枯れたってことか?

でも1株は元気に育って、大きくなっていてくれました^^
もう少し状態が落ち着いてるのを確認したら、地植えに戻すそうです。

↓2014年6月4日。
ディズニーランド・ローズ140604

↓2014年6月6日。
ディズニーランド・ローズ140606-2

↓2014年6月8日。
ディズニーランド・ローズ140608-1

ディズニーランド・ローズ140608-2

この薔薇、ディズニーランドで植えるためにと、パレードをイメージして作られました。
姫っち、大好きなんで(笑)この薔薇様が発売決定!となった時に予約して購入したんです^^
確か大苗で4000円くらいだったかしら?
フロリバンダ種でこの値段はお高い方ですよね。

本場ロスのディズニーランドはもちろん、東京ディズニーランド、ディズニーシーにも
たくさんのディズニーランド・ローズが植えられています。
5月~6月の薔薇が咲く季節にインパすると、ここに植えてある!と気づくと思いますよ^^
キラキラしていて、とっても可愛い花です♪
この記事のURL | ☆薔薇 F☆ ディズニーランド・ローズ | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
アクセス解析出会い