2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
ポール・セザンヌ
2014/06/28(Sat)
ポール・セザンヌ(S)

2008年の夏に予約し、晩秋に大苗株で購入した薔薇です。
自分へのクリスマスプレゼント♪でした^^
とっても立派な大苗だったんですが、しばらくしてからずーっと株が調子悪くて
(枝枯れ病っぽい症状でした)
毎年、枯れてしまうのでは?ってくらい弱っていくし、小さくなっていたので
とっても心配だったのですが、少し落ち着いてきたので
2012年にようやくお庭に地植えすることができました。
しばらく生長が止まっていましたが、根がはってきたようで
シュートが出たり、花数が増えたりと元気になっています^^

今まではシュートもなかなかでなかったこともあり
つる薔薇ではありますが、木立性の薔薇のように剪定していました。
今後はようやくつる薔薇っぽくなっていくのかもしれませんね。

↓2014年5月30日。
ポール・セザンヌ140530

↓2014年6月3日。
ポール・セザンヌ140603-1

ポール・セザンヌ140603-2

↓2014年6月7日。
ポール・セザンヌ140607-1

ポール・セザンヌ140607-2

↓2014年6月8日。
ポール・セザンヌ140608

香りはフルーティ。
『レモン・ローズ・赤いフルーツ』と言われてます。
色は黄色とピンクの絞り。
フランスの薔薇って感じですよね~♪
(デルバール社の薔薇です)
この記事のURL | ☆薔薇 S☆ ポール・セザンヌ | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
アクセス解析出会い