2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
梅雨時期の神代植物公園(3)
2014/07/07(Mon)
都立神代植物公園

(2)のつづきです。

今回、バラが目的なのは姫っちだけ(笑)
本来の目的はアジサイを見ることです^^

ということで、ラストはアジサイを紹介です。

↓『アナベル』
神代植物公園140621-15(アナベル)

↓『ベニデマリ』
神代植物公園140621-16(ベニデマリ)

↓『花火アジサイ』
神代植物公園140621-17(花火アジサイ)

↓『城が崎』
神代植物公園140621-18(城が崎)

たくさんのバラが植えられてるのですが、全部は撮影できず・・。
ちょっと残念でしたが
Sちゃんがもう少し大きくなったら(たぶん年長さんくらい?)
ゆっくり見物させてもらえるかな~♪と楽しみにしています^^

それにしても美しいアジサイたちでした。

神代植物公園140621-24

神代植物公園140621-25

最後に登場!

↓「ヒマラヤスギ」の実がなり始めていました^^
神代植物公園140621-26(ヒマラヤスギ)
秋になると・・バラバラっと落ちてくるんですよ。
でもバラバラにならないテッペンの部分を「シダーローズ」と呼ぶのですが
ほんとバラのようで可愛いです♪

↓シダーローズ。(2013年10月29日撮影)
シダーローズ131029
可愛いのでリースにしようと、まつぼっくりと共に乾燥させて大切に保管してあります^^
この記事のURL | ☆姫っち☆ ちょこっとだけ日常 | CM(2) | ▲ top
コメント
-  -
こんにちわ

今年はアジサイも見に行かれていません…
シダーローズってかわいいんですね!
リースにしたらとってもよさそう♪
2014/07/08 08:35  | URL | M@lauaealoha #NqNw5XB.[ 編集] ▲ top
- ☆M@lauaealohaさんへ☆ -
Mさん、こんにちは♪

お仕事が休みであっても、天気が悪かったりすると
なかなかアジサイ見物にも行けませんよね・・。
これから台風が来るし、またいろんな果実や
野菜などがダメになりそうで、そちらも残念だし。
お花たちなんて散るというより、飛ばされちゃいそうでしょ?
被害が少なく通過をお願いしたいです。

シダーローズ、可愛いですよね^^
でもなかなか落ちてないので、これ1個しかないんです(笑)
所沢かな?航空公園?にシダーローズが落ちてるっていう
情報を以前見たことがあるんだけど、拾うためだけに
Sちゃんを連れて行くのも大変でしょ?
でも連れて行ったら楽しいんでしょうが・・。
いつかたくさん集まったら、リースに♪って思っています^^
2014/07/08 15:17  | URL | 姫っちRC #mQop/nM.[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
アクセス解析出会い