2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
ゲリラ雷雨に負けなかった花火大会♪
2014/07/22(Tue)
2014東京競馬場花火大会

昨年は行きませんでしたが、2年ぶり!に東京競馬場花火大会に行ってきました。

天気がね~心配だったんですが、今回は場所取りをしてくれた友人家族が
スタンドの屋根があるところに敷物を敷いてくれたとのことで安心していました^^
少しくらいの雨ならしのげますから。

ですが・・・みなでわいわいと作ってきたお料理を食べたり、お酒飲んだりと
楽しくやっていたところに不穏な雲行き&冷たい風が(>_<)
どんどんそれがひどくなり、雨が上から下へじゃなく、左から右に降ってる!!
屋根なんて意味なくなりました(T_T)
そして突風が吹いて、いろんなモノが飛び始めたので
警備員の方から屋根の下であっても館内の方へ避難してください言われましたので
Sちゃんになにかあっても大変なので、敷物はガムテープで飛ばないので
それ以外を全部片付けて、みんなで館内へ移動。
18時ちょいくらいの出来事でした。
19時20分からの開催は微妙って雰囲気でしたが、たくさんの人が館内で待ってました。
待ってる間に京王線が落雷の影響で止まったようですし
これは帰りの駅は激混みだね~(>_<)

雨が少し落ち着いてきたこともあって、開催時刻の変更!ということに。
無事に開催されることになりました。
19時40分から開催となったんですが、目の前にまだ雷鳴とどろくし
ドーン!って何度も雷が落ちるのが見えるのでSちゃんはダンナ様にしがみついてました^^;
怖い怖いって震えてたようです。
でも、こんな中で待っていた人たちばかりの東京競馬場なので
府中市長の挨拶が始まるなり、大盛り上がり♪
異様な熱気を感じました^^

雨が降ってたので写真は数枚しか撮りませんでしたが
少し紹介しま~す♪

花火140720-1

花火140720-2

花火140720-3

花火140720-4

花火140720-5

花火140720-6

ここの花火大会は昔からやってるようなのですが(ダンナ様は数回参加、姫っち、Sちゃんは2回目)
あまり知られてなくて、でも30分間で6000発以上を音楽にあわせて上げるので
すごく見ごたえがあって、素敵なんです^^
初めて見たとき、鳥肌がたったくらいです♪

今回は絶対に『アナ雪』の音楽にあわせてくるはず!とダンナ様が予想していた通りに
聞き覚えのあるイントロが流れると・・・近くにいた小さな女の子の集団が大興奮。
待ってる間にポータブルDVDでずーっと『アナ雪』を見てたんですよね^^
それにSちゃんも「ありのままで~♪」だね、とイントロの時点で嬉しがってました。
雨が降る中だったけど、最後まで花火大会が開催されたので
みなでいい思い出を作ることができました^^

Sちゃんが花火が大好きなので、来年も是非!行かなくては~♪って思ってます。
それよりまだ今年の花火大会も始まったばかり。
この週末も隅田川に昭和記念公園にと続々と開催されます。
(どちらも昨年はゲリラ雷雨で中止になってるけど・・)
今年は無事に花火大会が行われることを祈ってます^^

さて、次はどこのを見るかな~♪

ちなみに、帰りの電車は怖いくらいの超!満員電車でした(T_T)
ホームから人が落ちてもおかしくないくらい膨れ上がってましたし。
でもSちゃんの相手をしてくれた同じ車両の近くに居た綺麗なお姉さん方、ありがとうございました。
おかげで助かりました~^^
この記事のURL | ☆姫っち☆ ちょこっとだけ日常 | CM(4) | ▲ top
コメント
-  -
こんにちわ

30分間で6000発ってすごいですねー!
音楽と合わせてだとまた違った花火大会になりそう。
わが家地域の花火大会ももうじきです。
今年は各地の花火大会が中止にならないといいですねー。
2014/07/23 08:47  | URL | M@lauaealoha #NqNw5XB.[ 編集] ▲ top
- ☆M@lauaealohaさんへ☆ -
Mさん、こんにちは♪

30分間で6000発は見ごたえありますよ~^^
Sちゃんでも飽きずに見れるくらいですから
ほんと、あっという間に終わっちゃうって感じです。

さすがはJRA!お金ある~♪って思う花火大会ですよ^^

昨年はあちこちの花火大会が中止になりましたものね。
小さい子とかは雨と寒さで低体温症になったり・・。
今年はどの花火大会も平穏無事で行われるといいですよね♪
2014/07/23 15:51  | URL | 姫っちRC #mQop/nM.[ 編集] ▲ top
-  -
綺麗ですね
あの雷雨の中、花火大会だったのですね
見られてよかったですね

雷と、花火、sちゃんの思い出に残る花火大会でしたね
2014/07/25 13:58  | URL | rose #-[ 編集] ▲ top
- ☆roseさんへ☆ -
roseさん、こんにちは♪
お返事が遅くなりました。

雷雨の中でしたが、綺麗な花火を見れて
(見せることが出来て♪)
ほんと、よかったです^^

この週末も2つほど見たんですが・・
Sちゃんはすぐに飽きてダメでした(笑)
JRAの花火大会のように一気に上げて
一気に終わるって感じがSちゃんが小さいうちは
合ってるのでしょうね^^

2014/07/29 15:15  | URL | 姫っちRC #mQop/nM.[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
アクセス解析出会い