2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
連結大好きな息子の為?
2014/08/19(Tue)
姫っちとSちゃんの夏休み

8~13日まで姫っちの実家へSちゃんと2人で帰省。
14~17日まではダンナ様と合流し、ダンナ様の実家へ帰省してました。。

帰省する前日(7日)に音楽教室のお友達とみんなでプールで水遊びをしました^^
この時に借りたペットボトル!
姫っち、お初!!!何?かわいい~♪
「こまち」「はやぶさ」「のぞみ」と全部そろっていたので
Sちゃんは持ってきてくれたお友達のママから借りて
ずーっと連結させて遊んでました(笑)

↓2014年8月7日。連結開始~♪顔と顔でー♪
水遊び
歌は『E7系っていいな』(おとうさんといっしょ)より。

東京駅に売ってるという情報を頼りに、売店も調べました。
8日に売店に買いに行ってみたんですが・・見つからず(>_<)
どうやら今は大宮駅でしか買えないらしい^^;

でも8日は乗ったMAXも連結してたし、
同じホームの1本前もはやぶさ&こまちの連結ってことで嬉しそうでした^^
そのかわり暑さと混雑でぐったり・・。

↓2014年8月8日。連結♪連結♪
連結02(はやぶさ&こまち)    連結01(MAX)

実家で大きなプールを用意してくれていたので
新幹線ペットボトルで遊ばせる計画でしたが、買えなかったので残念って思っていたら
Sちゃんが約40度の熱を出し、1度もプールで遊べず(>_<)
暑さと移動と興奮のトリプルパンチかしら?

病院で解熱剤入れてもらって、点滴してもらって・・・
でも3日間ほどは気が付くと39度台にあがるので予定はすべて未定に。

Sちゃんはあまりの高熱でカレンダーや時計の数字が一時、見えなくなったらしく
『数字が見えないよー見えないよー』って泣かれた時には姫っちも焦りました。
本人は体調悪さと、大好きな数字が見えないっていう事実にパニックになっていたようです。
Sちゃんが泣けば泣くほど熱が上がってしまうので大変でしたが・・

解熱剤や抗生物質などの影響か?眠ってるし、出かけられないので
(夜中は熱でうなされるので、姫っちは眠れない日々が続きましたが・・)
姫っちは夏休みの工作ですごしてました(笑)

↓作った作品はこれ♪新幹線に見えるかしら?
手作り新幹線

こんな感じで新幹線をいろいろ連結できるように作ってみました^^
もちろん喜んでくれるよね~?という期待をして作っていたんですが、喜んでくれました♪
点滴頑張ったからご褒美だよー!と、どんどん作ってたら生産ライン化しちゃってました(笑)
姫っち、ハマるというか納得するまでやっちゃうタイプなので^^;

中身は発砲スチロールです。
ミニカーと違って軽いので横になって持ってても疲れませんし、痛くないし、床も傷つかず♪
形をカッターで削るのが大変だったけど、削ってしまえばあとは楽チン。
新幹線の写真を見ながら、なんとな~くこんなだったかな?で模様を作成です。

病院で血液検査もしました。
ヘルパンギーナ含め3種類のウイルスに陰性ということもあって
ただの夏風邪だったことも不幸中の幸い。
発熱から5日で35度台(平熱低いです)まで下がり、
数字も無事読めることも本人が嬉しそうに確認(笑)
その後2日で枯れて出なくなっていた声も出るようになりました^^
姫っちも覚悟していましたが、うつることもなく済みました。
でも帰省はこの風邪の一件であっという間に終わってしまいました・・。

姫っちが更新をお休みしている間に訪問してくれた皆様。
今回はPCも持参したんですが、そんなわけもあり
更新も訪問も出来ず、ご心配をおかけしました。
Sちゃんが復活したので、更新も復活です^^
この記事のURL | ☆姫っち☆ ちょこっとだけ日常 | CM(6) | ▲ top
コメント
-  -
こんにちわ

おかえりなさい!
Sちゃん、お熱で大変でしたねー…
数字が読めないなんて泣かれたら焦りますよねぇ。
元気になってよかったです!

新幹線ペットボトルかわいいですよね♪
以前、大宮駅構内ではやぶさのを見かけた気がします。
もし大宮に行くことがあったら買っておきますね!
2014/08/20 09:47  | URL | M@lauaealoha #NqNw5XB.[ 編集] ▲ top
- ナイス工作♪ -
Sちゃんの体調が戻ってよかったです。
こどもの病気は、本人も親のこころもダメージを受けますよね。
治ってホントに良かった善かった♪
ときに、
写真にある連結新幹線は全部、姫っちさんが作ったのですか。
これはすごいです♪
ひょっとしたら、異なる車両同士も連結できるのですか?
もしもそうなら、並べたり、繋げたりと、とても夢が広がります。
色も仕掛けも材料もナイスです。
そして、
おかあさんと一緒に楽しむのが知育の原点のように想います。
これはホントにいいおもちゃ♪
2014/08/20 20:40  | URL | HIROKATSU #-[ 編集] ▲ top
-  -
姫っちさんこんばんは!
Sちゃん大変だったねぇ(/_;)
でもよくなってよかった・・・

ちょ!!
発泡スチロールの!!(爆)
や・・・やるなーーー( ゚Д゚)!!(ぷっ!!)
すごい素敵!
そうか発泡スチロールとは考えたねぇ(*´ω`*)
作ってる時が楽しいよね!
姫っちさんの楽しんでる姿が浮かんでくる(笑)

私も今日納品済んだからね。
目もヤラレちゃったし(笑)
頭もヤラレちゃってるけど(爆笑)
今夜こそ寝たいね!!

姫っちさんも寝られるかな?!
今夜は一緒に船漕ごうよ!(ナニ言ってるんだか・・ぼや~っとする(笑))
2014/08/21 21:00  | URL | folon #.vjKhiP6[ 編集] ▲ top
- ☆M@lauaealohaさんへ☆ -
Mさん、こんにちは♪
お返事遅くなりました。

まさかの高熱で大変でしたが、こういうこともあるので
保険証とかいろいろとSちゃんグッズは持って帰省してました。
ほんとよかったです。
点滴した後もプラレールの絆創膏を貼ってもらって
嬉しそうにしてましたよ(笑)

Mさん、新幹線のペットボトル見たことあります?
ホント可愛くて、考えた人すごいです^^
お弁当箱よりも欲しい!って思っちゃいますもん♪
中身はただの水なんですけどね(笑)
でも1本380円だったかな?高級な水です(爆)
もし大宮駅に行くことがあったらお願いします^^
2014/08/22 15:02  | URL | 姫っちRC #mQop/nM.[ 編集] ▲ top
- ☆HIROKATSUさんへ☆ -
HIROKATSUさん、こんにちは♪

特に男の子は急に熱を出す!とは聞きますが
Sちゃんは新潟に戻って高熱出すのすでに2回目なんです^^;
そのたび血液検査したり尿検査したりで大変ですが
新潟にも行きつけ?の小児科があるのは気持ちが楽でいいですね。

こちらに戻ったらSちゃんは元気爆発中なんですが
姫っちは睡眠不足に疲れも加わり、夏バテしちゃってます~。
早く涼しくなって欲しいです・・。

写真の連結新幹線は姫っちが作りました(笑)
HIROKATSUさんに褒めてもらうと、すごいんだー♪と実感です^^
異なる車両同士でも連結できるようになってます。
マジックテープをつけてあるので小さな子でも簡単に
連結・分離とやって遊べるんですよ。
2014/08/22 15:11  | URL | 姫っちRC #mQop/nM.[ 編集] ▲ top
- ☆folonさんへ☆ -
folonさん、お疲れ様~♪
そろそろイベントだわね~と姫っちもカレンダーを
何故か毎日見て、ドキドキしちゃってました(笑)

頑張って生み出された作品たちが
多くの素敵な人に出会えるといいね~♪
N700系にSちゃんと乗り込み
こっそりお店を覗きに行きたい(笑)

発砲スチロールね、面白かったよ~♪
実家じゃなきゃ出来ないね^^;
ダンボールに破片が落ちるようにして削ってはいたけど
Sちゃんがウロチョロしてたらカッター使うの怖いし。
今回は熱で寝ててくれたからほんと職人になれました(笑)
途中から削るの面白くなってて、あぁ・・もうないや・・と^^;
「発泡スチロール職人」になってたからね^^

今回削ってみてわかったけど、発泡スチロールって種類があるみたい。
folonさんだと知っていそうだけれど。。
目が細かいのや荒いのがあるのね!
姫っちは今回ちょうど実家のプリンターを買い替えたんだけど
その時に入ってる発泡スチロールを再利用したの。
(目が粗くて、成型と掃除が大変でした・笑)
でこぼこしてて使いづらかったけど・・。
まずは長方形に削り取って~ってやりながらの作業でした。
でも1台のプリンターのでこれだけの車両が作れたのよ♪
ダンナ様に見せたら、3Dプリンターとか欲しくなるよ!って言われた。
確かに・・って思っちゃったよ(笑)

Sちゃんも喜んでくれたし、姫っちも工作楽しめたしで
結果的にほんとよかったよ~♪

姫っちは夏バテ中。
今朝も起きれなくてダンナ様に起こされました・・。
熟睡したいね~。
安眠妨害をする息子がいるんで、あと数年は無理?

イベントの大成功をお祈りしてます~♪
祝杯は船の中で^^
2014/08/22 15:25  | URL | 姫っちRC #mQop/nM.[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
アクセス解析出会い