2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
本日のお弁当
2014/08/31(Sun)
2014年8月28日(木)


今週は天気悪いけど、午前中はお散歩行ったり、児童館へ。
でも児童館は年齢によって使える日が決まってるので、いつも行けるわけではないです。

この日は朝から一緒にジグソーパズルをしたり、本を読んだり
ビーズ遊びをして遊んですごしました。
特にビーズ遊びは初めてだったのですが、気に入った様子でした^^

午前中に1時間、午後のお昼寝前に1時間、夕食前に1時間と
なんとこの日は計3回もやってました~。
さすがに3回目ともなると糸にビーズを通すことが上手になっていて
姫っちもビックリ^^
動画にも撮ってあって、それを帰宅したダンナ様にも見せたら
写真よりもビックリすることがたくさんあったみたいです。
(たまに動画も大切ですね♪)

↓ビーズ遊び中の様子です。
Sちゃん140828-1    Sちゃん140828-2

Sちゃん140828-3    Sちゃん140828-4

と、こんな感じでビーズを通しては、また外したり~を繰り返し
最終的にはビーズを全種類混ぜて、ケースに色別に分ける遊びをして終わってました。
片付ける頃は姫っちが大変なんですけどね^^;

でも、こういうことをさせると少しずつ指先も動くようになっているのがわかるので
(まだ器用な感じはないですが、集中力も増えてるようです)
今後もいろんなモノを使って遊びながら鍛えてあげようと思ってます。
次は豆か?
それともアイロンビーズも面白そうです。

140828お弁当


この記事のURL | ☆毎日のお弁当☆ 2014 | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
アクセス解析出会い