2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
本日のお弁当
2014/09/04(Thu)
2014年9月3日(水)

1日に3歳になったので、2日は病院で検査がありました。
生まれた時からお世話になってる病院です。

3年前生まれた時は腎臓以外にも呼吸がおかしかったり、
黄疸があったのでしばらくGCUで管理されていました。
その時に手足の動きや目の動きがおかしいとスタッフの方が見つけてくれて
脳内出血があること、脳波に異常があることもわかりました。
とってもショックを受けて説明があった日は自宅で泣いてしまいましたが
ハンデを持つことになるだとうとその時に夫婦で覚悟し、それからどれだけのことをしたら
Sちゃんがいろいろ出来るようになるかを探して、病院でリハビリ受けたり
検査や診察に通っていたら、3年間はほんとあっという間だったなぁ~って。

少しずつ通ってた診療科目も年々減っていき、Sちゃんも成長してる!と感じてました。
でも1年前の検査結果は成長してると思っていたのに、発達について
かなりきびしく担当医に言われたので、ショックを受けた記憶強くて。。。
少しずつでもいろいろ出来るようになればいいって思うようにして
そういうSちゃんでもOK♪っていう幼稚園選びを進めたり
家でも楽しくできる手を使う遊びを考えたりしてやっていました。

そして今回の検査結果。
なんと!!驚くことに、その病院を卒業となりました。
2歳から2歳半、2歳半から3歳といろいろできることが増えていて
成長も心配が減ったというのが理由のようです。
そしてハンデの方もたぶん大丈夫なのでは?との見解のようです。

えっ?もう通わなくていいの?心配はいらないの?とビックリ。
1年前、あれだけ厳しく成長について安心してはダメ!みたいに言われたのに
同じ先生からの優しい言葉に、ほんとビックリしてしまいました。
でも、頑張ってきてほんとよかったー!って思います。
姫っちよりもSちゃんが1番頑張ったんですけどね^^

きっと体の中でいろんなことが起こって、悪いものが少しずつ吸収されて
ゆっくりだけど手足も動くようになってきて・・・。
腎臓も今のところ大丈夫みたいですし、ほんと検査結果に安心してます。
あとは目くらいかな?
治療が必要ってほどは悪くはないと眼科で言われてるので、
来月、自治体で3歳児健診があるので詳しく診てもらおうと思ってます。

生まれた時から心配と応援をしてくれたみなさん。
いろいろとありがとうございました^^

とはいっても、まだ3歳。
これからがもっと大変でいろんなことがあるんでしょうけど・・・。
3年間(生まれる前からだから3年半)大変だったので、
この時より大変なことは今後はないような気がしています。

安心したから?
姫っち、疲れが吹き出ていて体調悪い・・って思っていたら
どうやら風邪みたいです^^;
みなさんもお気をつけてくださいね。

嬉しい報告でした。

140903お弁当
この記事のURL | ☆毎日のお弁当☆ 2014 | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
アクセス解析出会い