2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
羽田空港・国際線ターミナルのプラネタリウムへ♪
2014/09/17(Wed)
羽田空港&プラネタリウム

9月10日(水)は『羽田空港にあるプラネタリウムを見よう!』ってことで
Sちゃんとブロ友のMさんと一緒にお出掛けしてきました^^

↓国際線ターミナルの4F。朝顔がお出迎え♪
羽田空港140910-4    羽田空港140910-5

まずは目的地である国際線ターミナル5Fにある『スターリーカフェ』へ。
プラネタリウムを見れるカフェがあります。
カフェは「プロント」がやっているので、パスタやケーキを食べることが出来ます。
プラネタリウムは10分ほどなのですが(その間は出入りも注文もできません)
10分おきくらいに天井に映像が流れていて、それもどれも面白かったりします^^
Sちゃんは釘付けすぎるくらいでした(笑)

↓プラネタリウムが見れるお部屋は別料金が発生します。
羽田空港140910-1(スターリーカフェ)    羽田空港140910-2(スターリーカフェ)

羽田空港140910-3(スターリーカフェ)
こんな感じで暗い照明の中で食べるので、暗闇が嫌いな小さなお子さんは無理かもしれません。
Sちゃんはお星様とか好きだったことが幸いでした^^

ちなみに入室料(姫っち&Sちゃん分)に写真にあるドリンクとパスタ&ケーキで約3000円でした。
プラネタリウムを見るだけってのはダメで、何かしら注文をしないといけないみたいですよ。
ポップコーンセットなどもあるようです。

この日は秋のプログラム『旅するぬいぐるみ』をちょうど見ることができたのですが・・
面白かったし、ちょっとウルウルくる感じのいいお話でした^^
もう何度か見たい!って思うくらい。
そしてその後流れたプラネタリウムも勉強になったし面白かったですよ。

お店を出て・・次は展望デッキで乗り物大好きSちゃんのお待ちかねの時間です♪

↓『ハローキティジェット』(エバー航空)          ↓3分毎?に着陸が見れます♪(JAL機)
羽田空港140910-6    羽田空港140910-7(着陸)

↓「スターアライアンス機」                  ↓Sちゃん大好き♪『787』(ANA)
羽田空港140910-8    羽田空港140910-9

↓このタイプの『787』は可愛いなぁ~♪イルカっぽい♪
羽田空港140910-10

↓展望デッキのベンチでSちゃんが本日2回目のランチ中(笑)
羽田空港140910-11
ママは飛行機を見つつ・・。

展望デッキを後にし、博品館を見てお土産探したり、ショップめぐりをしましたよ^^

↓『はねだ日本橋』にて。
羽田空港140910-12(はねだ日本橋)

羽田空港140910-13(はねだ日本橋)    羽田空港140910-14(はねだ日本橋)

↓はねだ日本橋の上から見る3F『出発ロビー』。
羽田空港140910-15

はねだ日本橋を上っていくと、お祭り広場にでます。
この日は鎧兜が飾られていました^^
国際線ターミナル!ってことなんでしょうね♪

↓『徳川家康』                ↓『島津義久』
羽田空港140910-16(徳川家康)    羽田空港140910-17(島津義久)

↓『伊達政宗』
羽田空港140910-18(伊達政宗)

行きは品川駅から『京急線』に乗りましたが、帰りは『東京モノレール』で浜松町駅へ。

↓帰りのモノレール内です。
羽田空港140910-19(モノレール内)
SちゃんリクエストなだけあってテンションUP!?
浜松町駅からは「みどりー線」に乗り換えです(笑)

またたくさん電車を乗って遊びに行こうね^^

Mさん、お付合いありがとうございました♪
次こそ!念願になってしまった植物園に是非行きましょう!!
この記事のURL | ☆姫っち☆ ちょこっとだけ日常 | CM(6) | ▲ top
コメント
-  -
羽田にプラネタリウムがあるのですね?
全然知りませんでした(^^;
飛行機にお星様♪
モノレールにも乗って、本当に楽しかったのでしょうね
Sちゃんの表情がとても良いです(*^^*)
2014/09/17 20:14  | URL | あっぷる5 #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちわ

わたしも今日、スターリーカフェの部分をアップしました!
ネタがないから小出しに紹介していく予定(^_^;)

今回は植物園に行くことができなかったけど、次回は行きましょうねー!
そのときSちゃんはまだみどりー線って言っているかしら…
2014/09/18 09:15  | URL | M@lauaealoha #NqNw5XB.[ 編集] ▲ top
- 大きくなったね〜っ。 -
姫っちさん
こんばんは〜♪夜も過しやすい気温になり嬉しいですね。
タマに見る息子さんは驚くぐらい大きくなってステキです。
探究心旺盛なお年頃になり、お出かけするのも気合いが入り楽しくなってきたのでは?幼稚園に入るとまた世話無くなりやる事なす事一人前になりますよ(笑)育て方が上手いのでしょうね、その調子でドンドン経験体験をたくさんさせて姫っちさんも楽しんでください。
男の子はやはり可愛い(母親にとって)ので慈しんでお育てください。
アノ頃が懐かしくなるのも時間の問題ですぞ〜ァハハ
体を壊さない様にしておおいに秋を満喫してください。では
2014/09/18 21:34  | URL | ピンクすずらん姫 #-[ 編集] ▲ top
- ☆あっぷる5さんへ☆ -
あっぷるさん、こんにちは^^

空港にプラネタリウムって驚きですよね!!
それもご飯を食べながらとか出来るので
国際線に乗る前、降りた後でもいいし
ちょっとお出掛け~♪ってのにも楽しいかも^^
夜の時間はもっと素敵になるみたいなので
もう少しSちゃんが大きくなったら行きたいなぁ♪

星やお月様が好きで、よく窓から外を見てるんです。
月は見えても・・星は1等星くらいに光るものじゃないと
東京のお空ではほとんど見えず。
マンションの明かりを星だと思ってるくらいです(笑)
だから今回のプラネタリウムは面白かったみたいです^^

あっぷるさんも羽田空港を利用することがありましたら
是非どうぞ~♪
2014/09/19 15:48  | URL | 姫っちRC #mQop/nM.[ 編集] ▲ top
- ☆M@lauaealohaさんへ☆ -
Mさん、こんにちは^^

今回はほんと、いろいろありがとうございました♪
やはり乗り換えは子供連れは難しいところがあるので・・
とっても助かりました^^

Mさんの記事、やはり素敵です~♪
もっと写真も撮らないと記事にならないですね(笑)
写真のほとんどが飛行機でした(爆)
姫っち・・飛行機が小さい時から好きだったんですよね~。
小さい時は新潟空港によく連れてってもらっていたそうです。
それとその隣の競馬場とね(笑)
お弁当作ってもらって、父とその2つに出掛けてたらしいですよ。

ってことはSちゃんが鉄分高めなのは姫っちのDNA?

なかなかデング熱も落ち着かないですね~。
また日比谷で捕獲されたらしいですし・・。
蚊に刺されない!って対策を1年中するしかなくなっていくのかも。
あそこなら少し寒いくらいの日でも行けそうなので
また計画しましょう^^
2014/09/19 15:53  | URL | 姫っちRC #mQop/nM.[ 編集] ▲ top
- ☆ピンクすずらん姫さんへ☆ -
姫姉さま、こんにちは♪

ほんと急に涼しくなってビックリですね~。
暑い夏から一気に!!!!秋に突入!!
特に今朝は寒かったので、姫っちには寒すぎ・・。
この休み中に姫っちの分だけでも毛布を出しますよ(笑)

Sちゃん、大きくなりましたよね~^^
周りの子の中では1番、2番を争う小ささなんだけど
確実でやれることも増えてるし、言葉が驚くほど増えています。
特に動詞だけじゃなく助詞とかも。
大人が『えっ?』ってビックリすることが多くなってました。
たぶん見てる番組(ほとんどが教育テレビ)の影響なのかも~。
赤ちゃん向けより、幼稚園や小学生向けの番組が好きみたいです。

でも、まだ赤ちゃん全開で今もお昼寝中ですが
ママのお腹の上じゃないと寝ませんけどね・・^^:
そのうち寝なくなる日が来て、寂しく感じるのかしら?(笑)

ここ数日、Sちゃんの体調が不安定になっていて(予防接種の影響らしい)
今日も朝から病院に行ってきましたが、しばらく様子を見るそうです。
ちょっと大変?っぽいです。
予防接種の後だから尚更なんでしょうが、自治体だけじゃなく
厚生省の方にも報告しないといけないとか面倒なことになってるらしいです。
Sちゃんが当日の夜に高熱出ちゃって、心配なので準夜間やってる病院に連絡して
診てもらってたら風邪ではないから予防接種かな?って話しに。
とりあえず熱が高いから(39度越え)と薬処方してもらってたら
今度は病院内で突然!!痙攣起こしちゃったんです。
初の痙攣だったこともあって、ビックリ!っていうか
ただただ姫っちは怖かったのでSちゃんを抱っこして
夜だってのに病院内を走って診察室まで戻ってました^^;
でも、小児救急をやってるところだったので、
今度は救急の方に運ばれて、すぐに処置してもらえて
助かったし安心しました。

今日はかかりつけの病院で診察だったんですが
また来週も診察だそうです・・。
しばらくは体調を観察して、あちこち報告が必要みたいです。
小さい子が受けるワクチンだからいろいろあるんでしょうね~。

まぁ、今後なにもなければ・・って思ってます。
今は、Sちゃん熱も下がってそこそこ元気です^^
ただ調子崩しちゃってるみたいで、食欲が微妙なのと
気分のムラがすごいです・・(>_<)

姫っち、倒れていられないので頑張りますよ~♪
そんなこともあってお弁当作りも出来なかったりで
ここ数日バタバタしておりました。
2014/09/19 16:13  | URL | 姫っちRC #mQop/nM.[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
アクセス解析出会い