2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
本日のお弁当
2014/09/29(Mon)
2014年9月29日(月)

台風17号がそれてくれて安心しました。
直撃してたら・・今日も明日も雨予報でしたから。
朝から暑いくらいの陽射しの東京は、予想最高気温29度らしいです。

今日は9時10分に家を出発!
テクテクとSちゃんと手をつないで右に曲がってみたり、左に曲がってみたりしながら
駅まで歩いて電車を2本見ました。
といっても待ってなくてもすぐに来るからまだ楽です(笑)
電車に乗る!って言い張ってましたが・・却下して
帰りは抱っこしないんだから、歩けなくなる前に帰るよ~♪と帰路へ。
でも同じ道だとSちゃんが嫌がりそうだったので別なルートにし
さらに途中でコンビニでピーチジュースを買ってあげて小休憩。
元気が出たみたいで、なんとか最後まで歩いてくれました^^
帰宅したら10時25分。
日陰を目指して歩いてはいたけど・・日向は暑かったです。
姫っち、汗かきましたよ。

そしてSちゃんはまだ10時半だというのにお腹空いたー!
ご飯ー!ご飯ー!^^;
フルーツでお昼まで我慢してもらおう!とキウイフルーツを1個カット。
ペロリと食べ終え、パン食べるー!お腹空いたー!ってうるさいので
11時まで我慢だよ!って準備してましたが
結局10時55分からパクパク食べ始め・・ご馳走様ってしたのに
姫っちが12時から食べ始めたら、姫っちのお昼を奪われました^^;
急に食欲が旺盛になってきたのは体が欲してるのかな?
ふとっちょSちゃんにならない程度に考えて食事を作らないとです~。

140929お弁当
この記事のURL | ☆毎日のお弁当☆ 2014 | CM(2) | ▲ top
コメント
-  -
Sちゃん、体調良くなったみたいでよかった。
良い運動になったみたいですね。
食欲旺盛なのは良い事だよ〜
秋は、なし、ぶどう、りんごと果物の美味しい季節だもんね。
子供達が小さい頃、おにぎりと果物持ってよく公園に行きました。
飲み物は、年中麦茶だったな〜
二人ともアンパンマンみたいな丸顔してたので、甘いジュースはあまり飲ませませんでした…(笑)
2014/09/29 22:29  | URL | mayumi #-[ 編集] ▲ top
- ☆mayumiさんへ☆ -
mayumiさん、こんにちは♪

ご心配おかけしましたが、Sちゃんの体調よくなりました^^
ちょっぴり風邪がまだ残ってるみたいですが・・
あと数日で治るんじゃないかな?って思ってます。

日本脳炎の予防接種も受けてから2週間経ったので
昨日も病院だったんですが、その後の異常もないので
もう大丈夫だろうし、心配ないと言われて安心しました。
でも2回目の予防接種はしばらく見送り。
1ケ月後に受けても大丈夫だろうけど・・
うぅ~んって悩む感じなんですって。
3ケ月間はあければ心配ないだろうってことでことで
12月中旬以降となりました。

これから果物の美味しい季節ですし、いいですよね~♪
おにぎりと果物持って公園もいいなぁ^^

Sちゃんはブドウは食べるんだけど、りんごや梨は硬いからって
食べてくれないんです(T_T)
柔らかかったら美味しくないのに・・・。
先日もりんごを買ってきたんだけど食べてくれないので
ジャムを作りました♪
ジャムにすると大好きで食べてくれるんですよね^^;

Sちゃんもアンパンマンになってきました(笑)
2014/10/01 13:51  | URL | 姫っちRC #mQop/nM.[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
アクセス解析出会い