2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
本日のお弁当
2014/10/01(Wed)
2014年9月30日(火)

この日は日本脳炎(初回)の予防接種を受けて2週間ということで診察に行ってきました。
当日は高熱&熱によるけいれんが出たけど、それ以降は異常なし!ということで
もう心配ないでしょうって言われ、あらためて安心して帰ってきました^^

2回は3ケ月間はあけてから受けることになりましたので、しばらくは通院しなくてよさそうです♪
9月は病院に何回行ったんだろう・・・。
10月は行かないで終わりたいです^^

話し変わって・・。

果物が美味しい季節になり、そのまま食べたい!って思いながらムキムキしたりんご2ケ。
1切れSちゃんにあげたら、硬いから要らないと拒否られました(T_T)
やはりな。。。と、その後圧力鍋を使ってジャムを作りました。

手作りりんごジャム140929

約3瓶分できたので、2瓶は冷凍庫へ。
しばらく楽しめますが、また作っておこうかな^^
Sちゃんは生の果物はあまり食べてくれませんが、ジャムをつけたパンが大好きなんです^^;
アンパンマンに似てきた顔はこのせいでしょうか?(笑)

近くのスーパー3店舗探したけど、「りんご」ジャムって売ってないんですよね。
いちご、ブルーベリー、マーマレードが主力みたいです。
でも姫っち家がよく使ってる「アオハタ55」のHPをチェックすると「りんご」もあるんですよね。
再度探してみないと~!!

140930お弁当
この記事のURL | ☆毎日のお弁当☆ 2014 | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
アクセス解析出会い