2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
本日のお弁当
2014/10/01(Wed)
2014年10月1日(水)

10月です・・。
あと今年も3ケ月で終わりなんですね~。
月曜日に郵便局へ行ったら、年賀状の予約を受け付けていました。
もう、そんな時期!!と1年の早さが年々スピードアップしているようです^^;
やらないといけないことがたまってるんですが、やる気が・・(笑)

9月29日の夜のこと。
三日月140929

『ママー!お月様がSちゃんを見てるんだけど・・』ってSちゃんが窓の外を見て叫んでるので
「何してるのかな?ってお月様も見てたんじゃないの?」って答えると
『Sちゃんはミニカーで遊んでるんだけどね。ママのことも見てるよー!』って返事が返ってきました。
「そっかぁ~。ママのこともお月様は見てるんだね~。」って答えると
『お月様は何してるのかな?みんなをじーっと見てるのかな?』

少し間があって・・。
『あーーー!!!お月様が着替えてるよ、ママー!!!!』ってまた叫びました^^;

どうやらよく見るお月様は丸なのに、今回は三日月だったから着替えてるって思ったみたいです。
おぉー!そういう風に表現するようになりましたか^^
と少し嬉しい姫っちでした。
今後どんどんいろんな表現をするようになるんでしょうね~。
メモしておかないとです♪
すぐに大きくなってこういう表現しなくなりますものね(笑)

141001お弁当
この記事のURL | ☆毎日のお弁当☆ 2014 | CM(4) | ▲ top
コメント
- (^-^) -
おはようございます。
お子様の成長はすごいですね。
お月様一つにしても表現の広さにビックリですね。
新しい発見は親にとって楽しみね(^-^)
毎日が楽しそう(^-^)
今朝は2度まで下がりました。
日中は17度と暖かいですが、朝晩は寒くてストーブをONにしました。
2014/10/05 10:27  | URL | ☆ちこママ☆ #z8Ev11P6[ 編集] ▲ top
- 子どもって! -
姫っちさん、子どもって素敵ですね!
なんと、素直な表現なんでしょう!
はるか昔に置いてきてしまった懐かしい感情を思い出させてくれますね…。
お子さん、すくすくと育っているようで安心しました。
そうか、私も年だけはおじいちゃんになってしまっています(笑)
2014/10/07 01:50  | URL | 花のたびびと #-[ 編集] ▲ top
- ☆ちこママさんへ☆ -
ちこママさん、こんにちは。
お返事遅くなり、すみません。

昨日の皆既月食も外出先でしたが
一緒にSちゃんと見ることが出来ました^^
でもゆっくり見れなかったのが残念です。
どんどん欠けていく様子を見て
Sちゃんがどう表現するのか聞いてみたかったです。

北海道は寒くなりましたね。
2度はすごい・・。
こちらも今日は日中でも19度くらいと寒かったです。
どんどん苦手な冬に近づいていってるのが残念(>_<)
2014/10/09 17:18  | URL | 姫っちRC #mQop/nM.[ 編集] ▲ top
- ☆花のたびびとさんへ☆ -
花のたびびとさん、こんにちは♪
お返事が遅くなりました。

子供たちってほんと面白いというか素敵というか^^
大人になっては考えないこととか、表現しないことを
ふっと発言したりするんですよね~。

自分の子供の頃はどんな表現をしていたのかは
思い出そうとしても無理ですので(笑)
Sちゃんのこういう言葉は記録しておこうと思ってます。

最近は『なんで?』『どうして?』の攻撃にあってました(笑)
例えば・・
なんで雷が鳴るの?
なんで雨が降るの?
なんで台風がくるの?
自然に関することが多いかな~。
2014/10/09 17:30  | URL | 姫っちRC #mQop/nM.[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
アクセス解析出会い