2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
本日のお弁当
2014/10/09(Thu)
2014年10月8日(水)

前日にした眼の怪我を詳しく診てもらうため、朝イチから行った大学病院。
大病院慣れはしてるものの、この日行った病院はお初!
名前は有名なんで聞いたことはあったけど、入ったことないからいっそう疲れました。

午前中に検査も診察も終わると思ってたら甘かった・・。
検査が午後からもあるらしく、診察がなかなか呼ばれないまま13時半。
持参していた小さなお菓子でごまかしてたけど
Sちゃんもさすがにお腹がすいたこともあってぐずりがピーク^^;
ご飯を食べさせにいってもいいか許可をもらえるか聞いたら
1度診察してからとなり、順番代えてくれたようで診察室へ。
軽く診察と瞳孔開く目薬してから外出OKもらいました。
食べて戻ってからまた目薬。それを繰り返し夕方まで。
えっー!って感じですよね。
さすがに16時になりぐずって寝始めました。

16時半ちょっと前に診察室へ。
今度は器具を使うとのことで、Sちゃんぐるぐる巻きに拘束されて目が覚めました。
ごめんよーSちゃん。
先生に気分が悪くなられる方もいるから部屋から出ていてもOKをもらいましたが
Sちゃんが少しでも安心するかも?ということで隅っこで見守ることに。
目に器具をつけて、瞬きできないようにして光を当てたり
機械でいろいろ調べていたんですが・・・
目薬使ってることもあって、そうとうまぶしいらしく嫌がること半端なかったです。
どんどん嫌がる声が悲鳴から絶叫に変わり、最終的には聞いたことない声を出して
泣き叫ぶし、ガタガタけいれんみたいになりながら泣いてました。
でも声をかけると動くだろうから、見守るしか出来ず(T_T)
終わったら、声はかすれてるし、振るえが止まらず・・
しばらく泣くのが納まらず。

でも、しっかり診てもらえてほんとよかったです。

奥に出血もないし、視力にも影響ないとのことで安心しました。
ただ白眼はやはり切れてるというか、皮膚が破けた状態になってるとのこと。
縫うにはSちゃんが小さいから負担が大きいから
目薬をしながら自然にふさがるのを待つことになりました^^
そのくらいで済むならOKですよね。

でも・・相当怖かったらしく、目薬挿すのも大変です(>_<)
それを1日3回とは・・。
1~2週間後に検査するまでに何事もないことを祈るばかりです。

眼の周辺を触られると痛いみたいですが、本も見えてるし
ミニカーで遊んだり、今日(9日)はボール蹴ったりもしているので
Sちゃん的には何事もなかったように遊んでました^^

ってことがあり、今週もバタバタで終わります・・(笑)

☆☆☆

皆既月食は病院の帰り道にご飯を食べようとお店の駐車場に寄ったら
ちょうど月が欠け始めたところで少しですが見ることが出来ました^^
食べ終わって月を見ると・・もうすぐ全部隠れちゃうよ~ってくらいまでになってました。
自宅の駐車場で月を見ると、だいぶお月様が元の姿に近づいていました。
ゆっくり見れず残念でしたが、Sちゃんも自分の目でお月様が見れて喜んでいました♪

141008お弁当


この記事のURL | ☆毎日のお弁当☆ 2014 | CM(6) | ▲ top
コメント
-  -
姫っちさん、大変な一日でしたね。
Sちゃん、怖かったね。
医者嫌いにならないといいけれど…
うちの長男は医者嫌いで、白衣を見ただけで大暴れしてました。
目や口の中を見られるって、怖いのかもね。

でも、視力に影響がなくて本当に良かった!
早く傷口が治るといいね。
次の病院の日は覚悟して、いろいろ準備して行った方がいいかも。
長男の検査の時には、前日からリュックにおやつや絵本、おもちゃを入れさせてました(苦笑)
2014/10/09 22:02  | URL | mayumi #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちわ

そしてお疲れさまでした!
Sちゃん、よくがんばって偉かったのねー!
大きなけがでなくてよかったです。
早く傷がふさがりますように。
2014/10/14 09:29  | URL | M@lauaealoha #NqNw5XB.[ 編集] ▲ top
-  -
(ノД`)・゜・。
もーーーーーードキドキした。
大変だったのねーーーー(号泣)
かわいそうにSちゃん・・・痛かったねぇ。コワかったねぇ。
早く治りますように!!!
Sちゃんおめめが大きいから、危険度も増すよね(/_;)
姫っちさんもおめめ、気をつけるように。(泣笑)

今朝は4時から手仕事してるfolon1号でした。
昼過ぎに一回船出(笑)するよ?
間に合う?(ぷっ)
2014/10/14 11:56  | URL | folon #.vjKhiP6[ 編集] ▲ top
- ☆mayumiさんへ☆ -
mayumiさん、こんばんは♪

お返事が大変遅くなり・・すみません。
Sちゃんが体調悪いってことはないです。
ただ。。
検査や3歳児健診などが3日連続続いたりした為
リズムを崩しちゃってて、なかなか寝てくれない1週間でした。

今日は19時に寝てくれたんで、幼稚園の願書用の
写真を選んで印刷したりと、日中できない仕事をしてました^^

明日も病院なんですが、2時間くらいで終わりそう。
でもお気に入りのおもちゃをかばんにいくつか持参して
なんとかご機嫌よくできるように頑張ります。
ただし、目の検査のトラウマで目薬だけでも泣くし暴れてるので
きっと明日は大変になるんじゃないかと・・。

いろいろアドバイス、ありがとうございました♪
2014/10/20 21:47  | URL | 姫っちRC #mQop/nM.[ 編集] ▲ top
- ☆M@lauaealohaさんへ☆ -
Mさん、こんばんは♪

お返事が大変遅くなり、すみません。
それにとっても心配をかけてしまいまして・・。
メール、ありがとうございました^^

とっても頑張った3日間だったんですが
それ以来、0時近くまで(夜中)起きてるし^^;
歌ったり、踊ろうとしたり。。
かといって、朝も早く起きちゃうので睡眠不足。
だから機嫌が悪い~という負のスパイラルの日々でした(>_<)

今日もご機嫌斜めで大変でしたが、なんと!!
19時過ぎて寝てくれたので、やったー!!!!といった感じです。

明日も天気がよくないようですが、頑張って午後から病院行ってきます^^
よくなってくれてると祈りつつ・・。
2014/10/20 21:51  | URL | 姫っちRC #mQop/nM.[ 編集] ▲ top
- ☆folonさんへ☆ -
folonさん、こんばんは♪

お返事が大変遅くなり、すみませんでした。
そして、ドキドキさせちゃったね~。
姫っちもこんなに診察&検査がドキドキすると思わなかったよ。
いろんな検査してきてるけど、自分のことじゃないと
やっぱりドキドキ度が数段上だね~。

ほんと、目だけはね・・。
今後も要注意って思ってるよ。
まさか、転んで目を強打するとは誰も思わないし^^;
普通はあごを打つとか、手や足を打撲だとか骨折とかね、
そっちにいくと思うんだけど・・。
さすがは姫っちの息子ってところかしら?(笑)

実は姫っちも中1の時に目をやってて・・
それも夕食にから揚げあげてて、目にあっつい油が飛んできて
その日は冷やしてたけど、あまりに痛いんで翌日病院行ったら
眼球、3~4ケ所やけどしておりました(>_<)
それがきっかけで左目の視力がだいぶ落ちちゃって
引きずられるように右目も落ちてきちゃって眼鏡女子誕生♪
失明しなかっただけOKってなことがありました^^;
目は大事!!
揚げ物の時は眼鏡着用がいいね^^

もう少ししたら落ち着いてくると思うんで
(11月1日に幼稚園の面接があるのでその準備も~♪)
終わったらまたお茶持参で語りに行きます(笑)

今、コツコツ仕上げてる作品も楽しみにしてますね~^^
2014/10/20 21:58  | URL | 姫っちRC #mQop/nM.[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
アクセス解析出会い