2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
ハロウィンでSちゃんが変身です。
2014/11/08(Sat)
サークルのイベント(ハロウィン)

久しぶりにSちゃんの顔出しです!

10月31日(金)のサークルイベントはハロウィンをしました。
小さな子供たちがいろんな可愛い格好をするのは楽しいですね^^
そしてみんなでお菓子をたくさんもらったので、それを食べたりしました。

今回のSちゃんはこれ!(笑)

絵本『かいじゅうたちのいるところ』の少年マックスの衣装です。
可愛すぎる~♪

ハロウィン141031-1

お友達から衣装を借りましたよ^^

そしてその貸してくれた仲良しのお友達Kちゃんはプリンセスに変身。
ディズニーチャンネルでやってるソフィアちゃんに。

SちゃんとKちゃんでダンス中(笑)

ハロウィン141031-2

まさに美女と野獣ってところでしょうか?^^
シッポも毛がふっさふさです~。

ハロウィン141031-3

とってもいい笑顔で楽しんでいたようなので、参加してよかったです。

姫っち的には年賀状に使える・・・と(笑)
この記事のURL | ☆姫っち☆ ちょこっとだけ日常 | CM(10) | ▲ top
コメント
-  -
こんにちわ

うー!かわいい!!!
ハロウィンはイベントとしてしっかり定着しつつありますねー。
年々パレードも派手になっているようですよねー。
こんなコスチュームも売っているんでしょうか!?
すごいなぁ…
2014/11/10 09:10  | URL | M@lauaealoha #NqNw5XB.[ 編集] ▲ top
-  -
かわいい〜♫
なんて、かわいいの〜‼︎
本当に『美女と(かわいい)野獣』だね(笑)
仮装は小さいうちしかやってくれないから、楽しめるうちに楽しまないとね♫
最近は、小学校の英語の授業でハロウィンパーティーするらしいです。
甥っ子に骸骨の衣装を作ったもん(苦笑)
2014/11/10 16:50  | URL | mayumi #-[ 編集] ▲ top
- こんにちは(^_^)v -
Sちゃんの笑顔から楽しさが伝わって来る写真ですね(^-^)
とってもかわいい(^-^)
ハロウィンのイベント楽しそう(^_^)v
少年マックス、ソフィアちゃんも知らないけど
とってもかわいい衣装で素敵なカップル(笑)


今までは強健な薔薇を選んで育てて、腐葉土を根元に入れて冬越しをしていたけど、今年お迎えした薔薇や四季咲きでも数年経っても大きくなれないのは囲ってあげる事にしました。
ご近所の薔薇友さんはいつもむしろ等で囲って冬越ししているいるけど、囲っても毎年10株以上枯れてしまうと嘆いてるの^^;
我が家はどうなるかな?
冬はあまり過保護に育てていないけど今年お迎えした斑入りは大事にしなくちゃです。
2014/11/11 16:04  | URL | ☆ちこママ☆ #z8Ev11P6[ 編集] ▲ top
-  -
可愛い~!可愛すぎますっ♡
Sちゃん大きくなりましたね。
ほんとうに楽しそうな笑顔で、見ているこっちの顔もほころんじゃいます( ´艸`)
こんな愛らしい年賀状が届いたら、受け取った方み~んな
新年早々幸せになっちゃいますね、きっと♪♪
2014/11/11 23:28  | URL | ruru* #2zwrIjSI[ 編集] ▲ top
- ☆M@lauaealohaさんへ☆ -
Mさん、こんにちは♪
お返事遅くなりました。

ハロウィンは日本に定着した感がありますね^^
秋になるとカボチャの飾りやオレンジにディスプレイされて
街を散策するのも楽しくなります。

このコスチュームはママ友(Kちゃんママ)が
Kちゃんが生まれたら着せようって思って買ったんですって^^
ちなみにドレスはKちゃんパパが個人輸入でアメリカから(笑)
みなさん、すごいです!!
借りれた姫っち&Sちゃんはラッキー♪
2014/11/17 16:51  | URL | 姫っちRC #-[ 編集] ▲ top
- ☆mayumiさんへ☆ -
mayumiさん、こんにちは♪
お返事遅くなりました。

たぶん・・来年は着てくれない気がしてます(笑)
すでに反抗期突入してますし^^;
めっちゃ生意気になってますよ~。
これが小学生くらいになるともっとなんだろうな・・。

小学校から英語が始まるから、こういう欧米のイベントを
取り入れて授業をすると楽しいんだろうけど
コスチュームを手作りするのは大変でしょうね。
でも、小さいうちにいろんな言語に触れられる環境は
とってもいいことですね~♪
2014/11/17 16:54  | URL | 姫っちRC #-[ 編集] ▲ top
- ☆ちこママさんへ☆ -
ちこママさん、こんにちは♪
お返事遅くなりました。

ハロウィンに続き、風邪で声がでなくなってましたが(姫っちが)
イベントが立て込んでいて、芋ほり行ったり、温泉行ったり^^;
バタバタしていて、体力が・・・。
でも楽しいイベントはSちゃんが小さいからこそ楽しいので
気合入れて頑張ります(笑)

急に寒気が入ってきてるので、バラの冬作業も大変になりましたね。
実家のバラ様も父が仕事の休みの時で天気がいいってタイミングで
つるバラから作業を始めたようです。
つるバラはほとんど終わったと言っていましたよ^^
まだHTやF,ERは最後の蕾が花をつけているそうですが
そろそろ剪定されてしまうようですが、また来年への準備ですものね。

新潟も雪深くなる地域では雪囲いをしたりして、枝を折れないようにしたり
寒さにやられないように藁を敷いたりしてるようです。
姫っちの実家あたりはそんなに雪は降らないけど、念のために
父が雪囲いをしてくれるので鉢植えのものはみなそこに避難しています。
さすがにつるは逃げれないので、早めに誘引して折れないようにしてます。
それでも鉢植えのは冬を越せないものも毎年出てますよ~。
寒すぎても暑すぎてもバラにとっては大変ですものね。

斑入りのバラ様が無事に冬を越せますように~♪
2014/11/17 17:03  | URL | 姫っちRC #-[ 編集] ▲ top
- ☆ruruさんへ☆ -
ruruさん、こんにちは♪
お返事おそくなりました。

最近はカメラ向けると変な顔をするようになり^^;
なかなかの反抗期を迎えてますよ(笑)
今日もリビングは白い壁なのに、色鉛筆で絵を描かれたりと
毎日が3歳のちびっ子怪獣との戦いになってました(>_<)

でも、こうやってお友達と遊んでる時はいい笑顔が撮れて
後で見て少し癒されています(笑)
2014/11/17 17:07  | URL | 姫っちRC #-[ 編集] ▲ top
- 何度見ても可愛ゅいですネ -
姫っちさん
こんばんは〜♪朝晩寒くなってきてますが、体調はいかがですか?
今年の冬を乗り切る為にも無理をしないで体力をつけてください。
Sちゃんの表情は大変可愛らしいので、何度見ても飽きないです(笑)
生まれてきてくれて本当にありがとう〜って感謝を100倍言いたい気分だよネ。いまになれば
来春幼稚園なら準備もありますので、ゆとりを持って準備しながら家族のと自分の健康管理をしてください。
でも これからの人生 反省してもいいから、悔いない日々を送って楽しく過ごしてください。
私も夢に向かって今を頑張ります〜〜〜。
2014/11/20 23:14  | URL | ピンクすずらん姫 #-[ 編集] ▲ top
- ☆ピンクすずらん姫さんへ☆ -
姫姉さま、こんにちは。
お返事が遅くなりすみませんでした。

ようやく姫っちの風邪が治りました~。
たぶん・・。
まだ咳が時々止まらなくなって起きちゃうんで治ったのかは微妙ですが(笑)

またもSちゃんが先週末から体調を崩したようなので
今週は月曜から病院へ行ったりとバタバタの師走のようです。
鼻水がすごくて耳が痛いと言ってたので、もしや中耳炎になった?と
ドキドキでしたが、まだなってなくて安心しましたが鼻かぜとのこと。
鼻水を機械で吸引してもらったけど、気づくとどんどんたまってくんで
あれを自宅用に欲しい!って思っちゃいますね。
市販で口で吸うタイプのは毎回姫っちが風邪をもらうので
今回小児科で相談したら、小さい子の鼻とかにはいいけど
ママは風邪をもらってひどいことになるから使わない方がいいと。
約3年使い、使うたびに風邪をもらってましたが・・やはり・・。
今後は使わないことにして、ひどい時は病院で吸引してもらうことにしましたよ。

着ぐるみ姿から約1ケ月も更新できずでしたが
2014年も残り1ケ月を切ったので、なんとか更新しようと思ってます。
ただ・・Sちゃんの昼寝と体調次第って感じですが(笑)

ちなみに本日は入園予定の幼稚園に行く日でしたが、
Sちゃんが風邪薬でグーグー寝息をたてて寝ていることもあって
お休みの連絡をしました。
おかげで、今こうやってブログできてます^^
先週は雨ってこともあって帰ってきたら、17時過ぎてましたから。
プラス姫っち、ベビーカー&傘で筋肉痛になりました(笑)

またお邪魔します。
2014/12/03 15:58  | URL | 姫っちRC #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
アクセス解析出会い