2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
本日のお弁当
2014/12/07(Sun)
2014年11月19日(水)

この日(11月19日)は絵本の読み聞かせ教室へ。
Sちゃんはエリック・カールの『はらぺこあおむし』が絵本の中で
今、ダントツ!!にお気に入りで絵本を見かけるとすぐに歌いだすくらい(笑)
そしてこの日は同じ作者の絵本で『月ようびはなにたべる?』でした。
それも歌ってくれたんです。
もう、Sちゃんは釘ずけ(笑)
この日以来、何度もyoutubeを見て歌を覚えてしまいました。

ちなみに『月ようびはなにたべる?』『はらぺこあおむし』
それぞれのyoutubeでの動画(絵本&歌)は文字をクリックしてくださいね。
興味のある方は是非!

今年のクリスマスプレゼントは・・
トミカの『E7系新幹線』と、『木のレール&電車』を追加、
そして『はらぺこあおむし』の日本語&英語版の絵本にしました^^

1年に何度も図書館で『はらぺこあおむし』を借りてるくらい好きなので
日本語オンリー、英語オンリーじゃなくて、2ケ国版のを見つけたので決定!
喜んでくれるかな~♪

141119お弁当
この記事のURL | ☆毎日のお弁当☆ 2014 | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
アクセス解析出会い