2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
Sちゃんお気に入りのペットボトル3本♪
2015/02/26(Thu)
新幹線のペットボトル

なかなか紹介記事が書けませんでしたが・・・
昨日1本増え、3本になったので本日書くことにしました^^

昨年の8月から探して見つからなかった新幹線のペットボトル。
東京駅に今は扱ってなくて、大宮駅にあるという情報を得たので
Mさんにお会いした時(羽田空港に遊びに行きました)に
大宮駅に行く予定があるということで探してもらうということにしました。

そしたら12月に2本揃えて届けてくれました♪

↓東北新幹線「はやぶさ」と秋田新幹線「こまち」のペットボトルです。
こまち&はやぶさのミネラルウォーター141203

かわいすぎる~(>_<)♪

中に入ってるのはミネラルウォーター。
はい。
ただの水です^^;
でも・・・380円します。
これ見たら、欲しくなりますよね~。

昨日、ようやくお代を払うことも出来ました^^

Sちゃんはこの容器のおかげで、「水」も飲むことが出来るようになりました。
あまり水が好きじゃなくて、いつもほうじ茶か麦茶を持ち歩いていたんです。
ありがとう!新幹線!!!って感じです(笑)

そして、昨日。
新しい新幹線が仲間入りしました♪

↓北陸新幹線(まだ長野新幹線ですが)E7系のペットボトルです。
E7系のミネラルウォーター150225

昨日、MさんからSちゃんがもらっちゃいました^^
途中寄ったところで動かなくなっていたんですが・・
いいものがあるよ!で何々~♪って歩き始め(笑)
これを見たらもう離さない!ってなって、ずーっと持っていました^^;
途中、寝ちゃったんだけどそれでも入ってる紙袋を離さずにいて
さすがにどんどんずり落ちてきていたのでそ~っと取りましたが。。

この記事書いてる今も、隣でこれらペットボトルを並べてみたりして
記事を書くのを邪魔したいようで、まとわりついてました^^;

Mさん、ほんとありがとうございました♪
着実に鉄分多目に育ってるような気がしています(笑)
追加写真として・・・

3本並べて横向きにしてみました。

新幹線3台横向き

車輪のあたりも3本とも違うんです。
最新のE7系のが一番リアルっぽい?
窓も透明なので中身の色や量が見えます。
この記事のURL | ☆姫っち☆ ちょこっとだけ日常 | CM(8) | ▲ top
コメント
-  -
こんにちわ

そしてリンクとご紹介をありがとうございます☆

Sちゃんに気に入ってもらえてよかったわー♪

こうやって画像で並べてあるのを見ると
こまちとはやぶさは鼻のところがしゃくれていて
E7系はしゃくれない出来上がりなのねー。
ほんと細かいところまできちんと作られていてスゴイ!

これからも鉄分多めに育ってほしいデス( ̄∀ ̄)
2015/02/27 09:37  | URL | M@lauaealoha #NqNw5XB.[ 編集] ▲ top
- ☆M@lauaealohaさんへ☆ -
Mさん、いつもありがとうございます♪

並んでると細かいところまで気づきますよね^^
こういうところが日本!って思います。

せっかくなので横向きもアップしてみました~。
Mさん、見てくださいね(笑)

さらに・・詳しいことを言うと
こまち&はやぶさはどちらも宮崎県で取水されてるんですが
E7系は富山県で取水されていました。
同じ販売者なんですけどね。
E7系だから富山なのかな~?とか考えたりしてました(笑)

取水地域が違うから水の成分も違うし
ちょっと裏側もよく見比べると面白いんですよ~。
もちろん、Sちゃんはそんなところまで見ませんけど(爆)
2015/03/01 17:41  | URL | 姫っちRC #mQop/nM.[ 編集] ▲ top
-  -
可愛いですね
男の子喜びますね

これならお水も美味しく飲めますね
2015/03/02 10:55  | URL | rose #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちわ

追記もありがとう!

新しいモノのほうがよりディテールに凝ってるのね!
なかのお水までこだわっているとしたらスゴイ!!(笑)
2015/03/02 17:10  | URL | M@lauaealoha #NqNw5XB.[ 編集] ▲ top
-  -
可愛いペットボトルがあるんですねi-233
男の子なら絶対欲しいと思います。
あ、鉄道マニアの人も欲しがるかも…ねi-236
今度、新幹線駅に行く機会があったら探してみよう!(笑)
2015/03/03 14:37  | URL | あっぷる5 #-[ 編集] ▲ top
- ☆roseさんへ☆ -
roseさん、ご無沙汰しております。

こんな可愛いペットボトルがあるんだということを
昨年の8月に知って、いろいろ探したりしたんですが
鉄道イベントなどだとすぐに売れきれるらしくて
入手が難しかったんです。
東京駅でも新幹線を使う時に探してみたりとかでもなくて。。
そしたら大宮駅にあると知り、ビックリでした♪

今ではお茶より水が好きになっています(笑)
2015/03/03 15:12  | URL | 姫っちRC #mQop/nM.[ 編集] ▲ top
- ☆M@lauaealohaさんへ☆ -
Mさん、こんにちは♪

ここまで凝ってると、700系とか
ドクターイエローとかも気になります(笑)
でも東日本と西日本だから販売の会社が違うので
こういうディテールも異なりそうですね^^
2015/03/03 15:15  | URL | 姫っちRC #mQop/nM.[ 編集] ▲ top
- ☆あっぷる5さんへ☆ -
あっぷるさん、こんにちは♪

ビックリですよね~^^
音楽教室の1歳上の鉄道好きの男の子が持っていて
Sちゃんが欲しい&ママも可愛いってなりました(笑)

ネットで調べると、東海道新幹線の700系や
ドクターイエローのペットボトルもあるそうです。
きっといろいろな鉄道のモノがありそうです。
是非、探してみると楽しいと思いますよ♪
2015/03/03 15:20  | URL | 姫っちRC #mQop/nM.[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
アクセス解析出会い