2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
都立夢の島熱帯植物館(1)
2015/03/17(Tue)
都立夢の島熱帯植物館

2月下旬にSちゃんとMさんとお出掛けした夢の島~♪
たくさんの熱帯植物に癒されてきました^^

外気温と館内の気温差でカメラのレンズが曇ってしまい
撮影した最初の頃の数枚は全て曇ってました(笑)

夢の島150225-2

ジャングル感あふれてました。
この倍くらいの面積だったら堪能できるに違いないんだけど
都立で大人250円の入館料でこれだけの設備ならOKですよね♪

↓『クレロデンドルム・スペキオスム』
夢の島150225-1(クレロデンドルム・スペキオスム)

夢の島150225-3

夢の島150225-4

ちょうど見頃のヒスイカズラ。
高い場所に咲いてました。

↓『ヒスイカズラ』
夢の島150225-5(ヒスイカズラ)

夢の島150225-18(ヒスイカズラ)

温暖な地域にはない色の花ですよね~♪

↓『カカオ』
夢の島150225-6(カカオ)

カカオもたわわに実ってました~。

ちょうど来館した時にエントランスホールでカカオとチョコのイベント中でした。
カカオの実をすりつぶしたものの香りをかいだりできて面白かったです。

(2)につづく。
この記事のURL | ☆姫っち☆ ちょこっとだけ日常 | CM(4) | ▲ top
コメント
-  -
こんにちわ

早いもので、あれからもう3週間もたつんですね!
あっという間に3月も終わりそうです(-_-;)
このときにはコーヒー豆の木が売っていなくて残念でした。
また時間を見つけて行きましょうね♪

週末には実家帰りですかー?
ゆっくりリフレッシュしてきてくださいねー。
2015/03/17 16:37  | URL | M@lauaealoha #NqNw5XB.[ 編集] ▲ top
- いよいよだね〜っ! -
姫っちさん
こんばんは〜♪
この翡翠カズラは実際に見たい花ですよ!(Facebookに載ってたので・・)いいなぁ〜と思った次第(笑)
彼岸が終わったらいよいよ幼稚園に入園なのですよね〜♪いろいろ心配したことが夢のように思い出され、よく頑張った姫っちママさんだと私は思います。
これからが又やってくる事が山のようにありますが、楽しみの経験が出来る幸せと思って張り切って前に進んでください。
どんなことでも無駄にしないで積極的に体験して楽しく悔いなく過ごせるように跳ね回ってくださいよ、随分強いママになってきてると覗くたびに思いますから〜〜〜ァハハハ
我が子が一番、世界で一番。(だれもそう思って育ててますので)
では 又ネ
2015/03/17 21:33  | URL | ピンクすずらん姫 #-[ 編集] ▲ top
- ☆M@lauaealohaさんへ☆ -
Mさん、こんにちは♪

ほんと、月日の流れが早いですね~(笑)
ようやく写真編集してとりあえずアップしました。
もっと詳しく書きたかったりもするんですが・・
時間がないというか余裕なし^^;

明日、東京駅から帰ります~。
そして来週末に戻ってきます。
桜見たいので(笑)

少しは気持ち的には落ち着いてきてるんですが
やはり体力なくなってるので・・
少しゆっくりしてきます。
でもゆっくりしすぎると、戻ってきてすぐに健診があるので
大変なことにならない程度にしないと(笑)

では、行ってきます~♪
2015/03/18 19:03  | URL | 姫っちRC #mQop/nM.[ 編集] ▲ top
- ☆ピンクすずらん姫さんへ☆ -
姫姉さま、こんにちは♪

ヒスイカズラ、いいですよ~♪
姫っちは今回で3,4回目なんです^^
これってラッキーなのかな?
写真よりも実物の方が綺麗な色です。
是非、ごらんになってくださいね。

そうなんです!
ようやく幼稚園入園です(笑)
出産前からのいろいろな出来事を毎日のように思い出します。
その時その時がいっぱいいっぱいになりながら
がんばったなぁ~って思うんだけど・・・
実は今の方が大変なような気がします^^;

3歳・・すごいです(T_T)
でもそれらの大人を困らせる行動が出来るようになったんですよね。
って思うんだけど、精神的にも体力的にもつらくなってて
特に先週くらいまではMAXでした。
育児ノイローゼなのでは?って思うほど・・。
しばらく精神的にもきてたこともあって
週末にママ友にいろいろ相談して(男の子複数人の先輩ママ達)
こんなもんだよ~とか、Sちゃんはいい子だと思うよ~とか
気分転換の仕方を教えてもらったりとかしました。
みんなに姫っちはまじめすぎる・・って言われましたが・・
そうでもないと思ってるんですけどね。
ということもあって、実家に少し戻ることにしました。
また幼稚園が始まったら逃げることできませんし。

入園しても1ケ月は2時間くらいでもう帰宅っていう感じで
慣らし期間が他の幼稚園などよりも長いんです。
その後も週2回は半日でお帰りが1学期は続くみたいですよ。
子供にとっては天国!って言われてるだけあって
両親がたっぷり関わることになる学校だそうです。
気持ちをリフレッシュして3年間頑張りたいと思ってます^^

姫姉さまにいろいろ応援してもらってきましたが
ほんと、Sちゃんが幼稚園だと思うと感慨深いです。
でもどこかで成長が止まってしまうのでは?
っていつも心の中にあるし不安は続いてるんですよ~。
それが悪いのかな?
ダンナ様はもう大丈夫だよ、このまま成長するよって言ってくれるんだけど
衝撃的な脳内の写真の映像が忘れられなくて・・

でも、今日もいろんな方からSちゃんをたくさん褒めてもらいました。
いい面を今後もどんどん伸ばしてあげれるように
もう少し強いママになるべく修行します(笑)

では、明日からしばらく実家に戻ります~♪
タブレットからお邪魔しますね^^
2015/03/18 19:21  | URL | 姫っちRC #mQop/nM.[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
アクセス解析出会い