2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
サボテンのサボ子
2015/04/28(Tue)
サボテン

2月に行った夢の島熱帯植物園で購入したサボテン。
ちらりと紹介したような気がしますが・・・
たぶんちゃんとした記事にはしてないので改めて。

新しい仲間のサボ子です♪
お花が咲くからサボ子なの(笑)
(Eテレの「みーつけた」のサボさんが、時々サボ子になる時はお花が咲くのです)

↓2015年2月25日。お迎えしました~♪
サボテン150225(購入)

この日、売店にコーヒー豆の木が売っていたら買うことはなかったので
これもサボ子と姫っちの縁なんでしょうね♪

↓2015年3月1日。
サボテン150301

↓2015年3月3日。
サボテン150303

次々とお花が咲き、合計12,3個のお花を見ることが出来ました。
あまりに咲くので写真撮ることもしなかったくらい(笑)

現在はお花も終わり、栄養を少し与え(固形)普通に「サボさん」として育ってます。
お花が終わったら背が伸びてきて、ちょっと縦長の形になっていますよ。
写真撮っておかないとかも~。

来年もまた咲いてくれるように、サボテンについても勉強しないとです。
この記事のURL | ☆庭の仲間達☆ サボテンとその仲間 | CM(2) | ▲ top
コメント
- サボ子さんかわいい♪ -
かわいいお花が咲いたのね。
サボテンのお花ってあまり見た事がないかも、
我が家にも100均で買った小さなサボテンが3個あります。
咲く気配無しです。

北海道は桜、梅、ツツジが一斉に咲いています。
2015/05/06 00:22  | URL | ☆ちこママ☆ #z8Ev11P6[ 編集] ▲ top
- ☆ちこママさんへ☆ -
ちこママさん、こんにちは♪

そちらはお花がいろいろ咲いていて、楽しそうですね^^
お出掛けが楽しくなっちゃいますね♪

こちらはGWはずーっと晴れだったので
バラ様たちの開花も進み、例年より1週間以上早く
バラ様があちこちのお宅で咲き誇ってますよ。
我が家のベランダバラ様たちは昨日1輪開花。
来週にかけて次々と咲きそうです。
とりあえずGWの帰省中の水切れ対策が成功したようで
枯れずに済んでほっとしてます。

サボテンは現在1.5倍くらいに背が伸びています(笑)
お花も可愛いので来年も咲いてくれるといいんですが・・。

ご近所に3メートルくらいの高さのサボテンを鉢植えで
育ててるところがあるんです。
(たぶん室内だったけど、大きくなって屋外になったらしい)
でもさすがに今年の寒さはこたえたらしく、
桜が咲き始めた頃に見たら、2鉢ほど危険状態になってました。
今はどうなってるんだろう?
見に行ってこようかな。
日本でも巨大化できるんだってビックリしてます。
2015/05/09 16:30  | URL | 姫っちRC #mQop/nM.[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
アクセス解析出会い