2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
アボカドのタネ・・生長中(6)冬越えしました♪
2015/06/02(Tue)
アボカド(実生実験中)~もうすぐ2年目~

2014年6月19日から水栽培で始まったアボカドの実生実験。
もうすぐ2年目を迎えます♪

無事に春を迎えたと思ったら・・夏のような暑さが続いてます。
アボカドにとってもこの気温は嬉しいのかも?
いい感じに緑が増えていっています。

↓2015年4月26日。                 ↓2015年5月5日。この日からお外へ。
アボカド150426        アボカド150505
GW中は水切れの可能性が高かったので室内でした。
無事にGWの帰省から戻ったのでベランダへ。
どんどん日光を浴びて元気になっていただきましょう♪

↓2015年5月7日。                  ↓2015年5月22日。
アボカド150507        アボカド150522
新しい葉っぱが次々増えてます。
ただし下葉は枯れてるわけではないけど、落ちてます。
邪魔なのか?

↓2015年5月27日。
アボカド150527
ベランダ管理にしてから背が伸びています。
3~5センチは伸びてるかも。
背よりも茎の太さに栄養がいってほしいなぁ。

2年目に突入したら、誕生祝に固形肥料を少しプレゼントしよう♪
この記事のURL | ☆タネから育てる 果実☆ アボカド | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
アクセス解析出会い