2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
本日のお弁当
2015/06/04(Thu)
2015年5月14日(木)

入園してわかることが1ケ月経って出てくる出てくる^^;
母としても頑張らないと!って思ってます。
幼稚園での母たちの活動が活発です。
姫っちもこの日、2つの会に申し込みをしてきました。
(さらにその後1つ増えて…3つとなりました・笑)
忙しくなってしまいましたが
いろいろな話を聞いて、いい情報を得たいと思ってます。

そういえばこの週から急に気温が上昇して夏っぽくなりました。
子供たちもお疲れの様子です。

150514お弁当

↓3日目のSちゃん弁当。
150514(S)お弁当
この日も1/3くらい残していました。

新幹線の海苔で食欲出てくれるかも~と親の安易な考えには
息子は乗ってはくれませんでした(笑)

結局この週3回のうち1回しか完食せず・・。
暑さが原因?
でも今になって見てみると多いのも事実(反省)。
お弁当についてさらに考えるようになったのはこの頃から。
暑い日に痛まないお弁当というのも考えないと!
この記事のURL | ☆毎日のお弁当☆ 2015 | CM(4) | ▲ top
コメント
- 梅雨っぽくなりましたね。 -
お久しぶりで~す。
いよいよ、Sちゃんも幼稚園生か・・・・
感慨深いですねぇ。
あの赤ちゃんだったSちゃんが・・・

もういっぱいお話できますね、また会ってみたいなぁ。
お弁当、ちょっと多い感じですね、3歳児にしては。
この半分かな(^_-)-☆
もっと食べたいなぁくらいにしておくのがポイントよ。
足りなくっても、家に帰ってから食べるから大丈夫。
お試しあれ。
2015/06/04 21:09  | URL | kukonatsu #-[ 編集] ▲ top
- いいねぇ〜♪ -
姫っちさん
こんばんは〜♪ 親子で元気にいろんな事に出会って嬉しい限りですね、今ですよ大事な経験は〜ァハハッハ
誰もが喜んだり困ったり悩んだりとの入門。
やがて何にも無かったように大きくなるのですから息子は(笑)
親になったからこそ味わえることは大いに楽しんでやれれば最高です、すぐにそのことは忘れて次の問題に又悩むのです。
人生って生きてるって個々に違いますが・・だからとってもいいのです!
益々の発展を期待してます。
頑張り過ぎず頑張って楽しんでお過ごしください。
一生悩む 息子さんに「ありがとう」だと私は思います。
お体をご自愛くださいませ〜♪
2015/06/04 23:08  | URL | ピンクすずらん姫 #-[ 編集] ▲ top
- ☆kukonatsuさんへ☆ -
kukonatsuさん、こんにちは^^

アドバイスありがとうございます。
同じ3歳児でも個人差ありますね~。
周りの子に釣られて食べてくれるかな?と思っていましたが。。
甘かったです(笑)
たぶんクラス一番の小食のようです。
お友達のとかお弁当写真を見せてもらったんですが
このくらい入っていて(それ以上の子も)完食だそうです。
お弁当サイズをもっと大きいのに変え始めてるんですが
Sちゃんは小さいサイズに変更を先生からも勧められました^^;
食べないから大きくならないし、すぐに体調崩しちゃうんですよね。
このあたりはこれから3年間で体格を育てて
幼稚園を休まなくなるようにしていきたいな~って思ってます。
ちなみに今朝も登園直後に咳き込みすぎて嘔吐してました・・(涙)

お話はすごく成長しています。
特に幼稚園に入って変わったなぁ~って思うのは
自分で作るお話がちゃんとストーリーになったんですよ。
すごい!って思ってしまいました。
私と話していても会話として成立します。

夏に戻るのでまたお会いできたらいいですね~♪
2015/06/05 10:06  | URL | 姫っちRC #-[ 編集] ▲ top
- ☆ピンクすずらん姫さんへ☆ -
姫姉さま、こんにちは♪

ありがとうございます。
生まれた頃の悩みに比べたら・・だと思ってます。
あの頃は成長するんだろうか?とかもっと悩みが深刻というか
別次元の問題でしたから。
今の悩みは・・Sちゃんが大きくなった時に笑い話になりそうですから。
とはいえ、その時その時の対応が結構大変だったりしています。
多くのママさんたちが経験したことだと思うので
いろいろと相談とかしていきたいと思ってます。

Sちゃんが入園した幼稚園はかなり珍しいタイプで
いまどきないくらいに父兄の活動がすごいんです。
特に今回入った会3つのうち2つは歴史もあるし
地域的にも有名で、姫っちも知ってたくらいのところ。
でもそういうところは入るのを敬遠しがちだそうで
存続が危ぶまれてるらしいです。
1つは『人形劇』の会で人形も台本も小道具も全て父兄が作っています。
なかなかすごくて姫っちもSちゃんと見たことがあって
ビックリした記憶が残っています。
まさか自分が入ることになるとは思ってませんでしたが・・。
これだけは頼まれて入ったんですが、新人は姫っちだけ。
来年の新人がいないと紙芝居になっちゃう可能性も。
せっかく誘っていただいたので、普通ならできない経験ですので
3年間頑張ろうって思っています。

もう1つは新聞作ってるので、これも大変な会で
入ってみたら・・・ほぼPTA役員(笑)
でもみな明るく楽しく子育てしてる方たちばかりで
母としてもいい影響を受けることができそうです。

そのうちこれらの楽しい活動のお話をアップできたらと思ってます♪
2015/06/05 10:22  | URL | 姫っちRC #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
アクセス解析出会い