2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
本日のお弁当
2015/06/05(Fri)
2015年5月19日(火)

前日(5月18日)は姫っちの病院が半日かかったんですが
夕方にSちゃんの気管支炎の通院日でした。
状態がいいなら日本脳炎の2回目接種という予定。
前回は高熱だしたり、痙攣おきたりと大変でしたが・・
(後に2回目の痙攣が起きたので、熱性痙攣がある判明)
そのことがあってあまり接種したくないんだけど
しないわけにもいかないので(蚊の季節)担当の先生と相談して打つことに。
今回も熱がもし出た時を考えて、痙攣止めや解熱剤なども処方され帰宅。
本人は痛くなかった&新幹線シールをもらえてご機嫌でした(笑)
朝まで熱が出ないか、姫っちはあまり眠れませんでしたが・・^^;
で、一夜明け熱もないし大丈夫ということで登園となりました。

150519お弁当

↓Sちゃんのお弁当4回目。
150519(S)お弁当

1回目以降残してばかりなので、量を少し減らしたんですが・・
それでも担任からお弁当の量を減らしてくださいと言われてしまいました。
それとエジソンのお箸は禁止とのこと。
よって普通の箸が使えないのであれば、フォークかスプーン^^;

車麩とウインナーは全部食べ、卵焼きとおにぎりはそれぞれ1つ。
お茶碗的にはいつもの量をおにぎりにしてるんですけどね~。
おかずがあるとご飯の量は半分でいいみたいです。
確かに自宅だとご飯だけしか食べなかったりしてるから
(おかずはなかなか手を出してくれない・涙)
もっと減らさないと!
この記事のURL | ☆毎日のお弁当☆ 2015 | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
アクセス解析出会い