2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
実家からの薔薇だより・・2015春(1)
2015/06/05(Fri)
アンジェラ(F)

薔薇の記事を楽しみにしていた方、おまたせしました。
なかなかお弁当記事もおいつかないし、お花の写真はたまるし・・^^;
でも、少しずつ紹介していきたいと思っています。

今年は東京も薔薇の開花が早かったのですが
実家のある新潟も例年以上の早さで満開を迎えたようです。
確かに・・GWに何輪が咲き始めていましたね~。

異常気象は病害虫が心配です。

紹介1つめはアンジェラから~♪

↓2015年5月23日撮影。
アンジェラ150523

県道側のフェンスに左側から・・
アンジェラ、グラハムトーマス、ジュード・ジ・オブスキュア、ポール・セザンヌを植えています。
アンジェラとグラハム・トーマスが先に咲き始めるので派手です(笑)

↓2015年5月3日撮影。
県道側のフェンス150503
GW中はこんな感じでまだまだ緑ばかりでした。

↓2015年5月29日撮影。
アンジェラ150529

アンジェラが満開となり、房が重そうですが綺麗というか圧巻ですね♪
この記事のURL | ☆薔薇 F☆ アンジェラ | CM(2) | ▲ top
コメント
- 圧巻だわね!! -
こんちわん♪

ものすごい開花情報ざますこと w
あたしはバラだけは育てるの苦手なんを克服するべくやっと今夏
1輪咲かすことに成功して満足してたってのに w

あたしもいつかこんなバラに囲まれた妖精のような家に住みたいわ~♪

2015/06/06 12:09  | URL | まちゃる #-[ 編集] ▲ top
- ☆まちゃるさんへ☆ -
まちゃるさん、こんにちは♪

薔薇の世界へようこそ~(笑)
どうやったら綺麗にさかせるのか?ってやりはじめると・・
どっぷりとはまっちゃいますよ(^^)
姫っちがそうなので(笑)

今はベランダだから鉢植えなので花量は無理。
だから色や形が綺麗だと「やったー!」ってなってます♪
あとはいかに病害虫をつけないか。

今日も1輪、綺麗に咲いてうっとりしてます~。
2015/06/07 10:47  | URL | 姫っちRC #mQop/nM.[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
アクセス解析出会い