2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
実家からの薔薇だより・・2015春(2)
2015/06/07(Sun)
ピエール・ドゥ・ロンサール(LCl)

(1)のアンジェラに続いて、ピエールさんの紹介です。
2007年にお迎えしたピエールさん、大株になってますが元気です。

2013年に家の建替えの為、移植。
その後再びお庭に戻ってきたわけですが・・。
昨年はまだ2013年春ほどの花量までは回復せずでしたが
今年はどうだったのでしょう?

↓2015年5月3日撮影。
ピエール・ドゥ・ロンサール150503
GWの帰省時に見てみると・・・
蕾がたくさんあがってました。
100個以上はついてました。

現在、お庭の別のフェンスにも2,3株植えて2年ほど経ったので
そちらの方も今後の生長が楽しみ♪

↓2015年5月8日撮影。
ピエール・ドゥ・ロンサール150508


↓2015年5月25日撮影。
ピエール・ドゥ・ロンサール150525
この後、さらに開花が進んで綺麗だったそうです。
その時の写真が欲しかった・・・。

クリムゾン・グローリーが植えてあるため
ルージュ・ピエールは植えると色がダブるなぁ~って思ってますが
先日、植物園で咲いてるのを見てちょっと欲しくなっています(笑)
この記事のURL | ☆薔薇 LCl☆ ピエール・ドゥ・ロンサール | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
アクセス解析出会い