2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
本日のお弁当
2015/06/16(Tue)
2015年6月15日(月)

金曜はダンナ様が会社の方たちとランチ会だったのでお弁当が休みでした^^
でも、Sちゃんは6時前から元気なのでお弁当作る日と同じように起きます・・・。
こういう日は10分でも長く寝たいという希望もかなえられず(T_T)

土曜はSちゃんの病院日。
帰りに買い物したり、ランチを3人でしてから帰宅しました。

日曜は山梨へサクランボ狩りに。
朝早く出たのが成功!
9時過ぎからサクランボを食べ放題してきました(笑)
案外、食べれることにビックリ!!

Sちゃんもたくさん自分で採って食べることができ
とても楽しかったようなので、来年も行くこと決定~♪

150615お弁当

写真で見るとわが子ながら可愛いんだけど・・・
反抗期というか手に負えなくなってるというか・・・。
幼稚園に入って落ち着いてきたと思ったら、6月に入って難しい子になってます。

サクランボ150614-1     サクランボ150614-2

この記事のURL | ☆毎日のお弁当☆ 2015 | CM(2) | ▲ top
コメント
-  -
こんにちわ

ほんと、Sちゃんかわいい~~~~~☆

難しい時期って年齢それぞれあるみたいね…
いまは自我がどんどん出てきているんでしょうね。
グチ聞くことくらいしかできないけど
ランチする時間ができたら行きましょうね♪
2015/06/17 08:16  | URL | M@lauaealoha #NqNw5XB.[ 編集] ▲ top
- ☆M@lauaealohaさんへ☆ -
Mさん、こんにちは♪

ありがとうございます^^
ほんと、毎回いろいろあって・・・。
大変な日々真っ最中(笑)←笑い飛ばしたい!!

ランチ行きたいです~。
でも2時にはお迎え(T_T)

週末から3日連続で観葉植物たちが被害に。
1日目・・巨大化したドラセナ2鉢の根元の土を掘り、根をひきちぎる。
     掘り出した土は室内に散乱し、たたみ終えたばかりの洗濯類の上にまで土が(>_<)
     コーヒー豆の木の葉っぱも何枚かひきちぎり散乱。

→ キャー!!!ってことで怒ったことは言うまでもなく。

2日目・・前日にがっつり注意&怒ったにもかかわらずまたもやりました。
     またもドラセナの土をいじってて、コラッー!って言ってふと見ると
     ベランダに置いてあるプルメリア(7~8年モノ)の方の葉っぱが
     無残にも半分ひきちぎられておりました(T_T)

→ 怒る前にまずは樹液を洗い落とし、その後お尻を1回パンッ!です。
  室内のものだけじゃなく、ベランダのものまで被害。
  それも今年こそお花が期待できるプルメリアだったこともショックで
  1日目より2日目のショックが大きすぎ、怒りより悲しいとか情けなさにいっぱいに。

3日目・・懲りずに3日連続でドラセナの土をいじってました。

いくら3歳でもやっていいこと、悪いこと
植物にとって根っこ、葉っぱが大事なことなどを何度も繰り返すんだけど
『好奇心』が強すぎて自分を止められないみたいです。
怒りすぎてダメダメばかり言ってると、好奇心の無い子になっちゃいそうだし
難しいなぁ~と思ってます。

とりあえず対応策として、いろんな色の小麦粘土を購入して遊ばせ始めました。
そして毎日、ママの植物たちは触らないこと!を約束。
少しこれで落ち着いてきたかな?とは思うんだけど
どうしても土がいじりたいのもあるのかもしれないし
根っことか葉っぱに興味があるのかもしれないので
プランターの1つをSちゃん専用に用意して、二十日大根を育てさせようと
昨日HCに買出しにいって、いつ植えてもOK♪な状態にしました。
お花だと根っこ抜くのはかわいそうだけど
二十日大根なら根っこの部分を食べることも出来るし
途中何度か間引くのに抜くこともできるから、いいかな?と。

土事件のほかにもいろいろやってくれるんで、
そういうこともあってどうやら姫っちが疲れちゃうみたいです。

夏休みがおそろしい・・。

癒しの植物のはずが、Sちゃんがいじるので
枯れちゃうのでは?って心配ですよ~。
2015/06/18 11:43  | URL | 姫っちRC #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
アクセス解析出会い