2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
本日のお弁当
2015/06/18(Thu)
2015年6月16日(火)

この日も本当は午前中に幼稚園でママたちのサークル活動がある日だったのですが
ちょっと疲れがひどい&頭痛があったので、用事があるという理由にしてお休み。
自宅で家事をやりつつ、ゆっくりすごしました^^
やはり、2日連続はキツイのかも?

家事の1つにSちゃんの幼稚園のプールが来週から始まるので
その準備をしました^^
タオルや水着に名前をつけたり、
先日プール用にロフトで買ってきたビニールバックにも名前を。
大きいのじゃなく小さいのでお願いしますという難しい注文でしたが・・・
ビニールバックというよりビニール巾着みたいなのならOKかな~?と
ムーミンの柄を選んでみました。
プール以外に温泉とかにも使えそうなので、
Sちゃんが切らないことを祈ります(笑)

150616お弁当

↓Sちゃん用お弁当。隙間を埋めたい・・。
150616(S)お弁当

久しぶりにお弁当はお米(おにぎり)にしました。
食べてこないからとパンやホットケーキにしてましたが・・
数日間の悪さの連続に、もうSちゃんの言うこと聞かないからー!!!!
お弁当嫌でもおにぎり食べなさい!!!!と怒ったので(笑)
今回はとりあえずおにぎりに。
これで食べてこなかったら・・・
また先生に言われるのでパンかホットケーキだな~と思ってました。

でも、お迎えに行ったときに聞いたら、ぜーんぶ食べたよ♪と。
ほんと?すごいじゃん!!がんばった!!
って褒めてるのを先生が見ていたようで
今日は1番に食べ終えて、園庭に飛び出していきましたよ
って聞くことができました。
そうか~、頑張って食べたんだ~。
明日はどうする?と聞くと、おにぎり!!
と言うので、どうやらおにぎりブームらしいです。
いつまで続くかわかりませんが・・
本人が食べたいって思ってる時はなるべく続けて
お米は美味しい♪お腹がパンより空かないっていうのを
幼稚園のうちにわかってくれるといいなぁ~。
この記事のURL | ☆毎日のお弁当☆ 2015 | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
アクセス解析出会い