2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
本日のお弁当
2015/06/19(Fri)
2015年6月17日(水)

この日(6月17日)はSちゃんを幼稚園に送ってくると、家事リストを作成。
どこまでやれるかわからないけど、やりたいことを次々に書き出してみました。

その中でアイロンとミシンを後日に残すことにして、
Sちゃんによってダメージをうけてるだろう観葉植物たちのお世話をすることに。

未使用の土の残りがすくなかったけど、とりあえずコーヒー豆の木の植替え完了!
でもドラセナをやるには足りないので、近くのHCへ買いに行きました。
自転車で行ったんですが・・・重かった・・・(>_<)
それに蒸し暑かったし。
ハイビスカスが半額になっていて、無性に欲しくなったんですが
土が重いのであきらめましたよ(笑)

帰宅して、ドラセナ2鉢のうち土上150センチ超えのコを伐採という名の剪定をしました。
でも根元を残しても場所を取るので、根っこはビニールシートの上でバラバラにして
もえるゴミの袋へかわいそうですが処分。
伸びてる枝の方に水コケを巻いて土にそのまま植えました。
さて、根が出るのか?
初めてのことなのである意味実験みたいなものですが
これで様子を数ヶ月みて、枯れなかったら寝付いたって思っていいのかな?
成功したら、もう1鉢の方もやろうと思ってます^^

やろうと思っていたリストもほとんど横線ひけました。
残ったアイロンもこれを書いてる日にやることできました。
残りはミシン・・・。
ピアノのレッスンバック作りをしようと布はカットしてあるので
あとはミシン作業なのですが、なかなかやれていません^^;

150617お弁当

↓Sちゃん用お弁当。
150617(S)お弁当

前日よりもちょっとだけ大きなおにぎりにしましたが、お弁当は空っぽでした♪
よく食べるようになってきました^^
それだけ幼稚園での動きが活発になってきたってことなのでしょうね。

午後からのクラス懇談会も先生方からのお話に何度もSちゃん登場。
でも今回は事件ではなかったので安心です(笑)
発想力が面白いということでSちゃんの名前があがっていました。

そうはいっても6月に入り、1日10回くらい泣く日もあるらしい。
それもあぁ・・っていう内容。
まだ3歳の赤ちゃんってことなのでしょうね。
周りの女の子の方がとても精神年齢高くてお世話をされてる日も(笑)
この記事のURL | ☆毎日のお弁当☆ 2015 | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
アクセス解析出会い