2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
本日のお弁当
2015/06/24(Wed)
2015年6月18日(木)

ようやくSちゃんの薬の量が減ったと喜んでましたが
16日くらいからまたも咳が増え始め、夜はイビキ・・。
嫌な予感です。
この日(18日)は特に咳と鼻水がひどいかも~と思っていましたが
熱もないし、幼稚園の行事もあること、小児科が休みということで登園させました。
でも・・・お弁当は食べてくれました。

150618お弁当

↓Sちゃん用お弁当。
150618(S)お弁当

咳がひどいのでお弁当をあまり食べないと思います・・と
登園時に担任の先生に伝えてありましたが、完食してありました。
朝食が食欲なくて、あまり食べなかったからお腹減ったのかな?

そして心配だったお友達との遊びも少しずつ成長をみせてるようです。

入園以来、ずーっとRちゃんと手をつないで遊んでいたSちゃん。
いいことも悪いこともすべて一緒に行動していた仲良し2人組でしたが
Rちゃん(女の子)は他のお友達とも遊びたくて、Sちゃんと遊んでくれなくなったらしく
Sちゃんが誘っても断られたりすることが多くなり、そのたびSちゃんが泣く繰り返し。
どうしたものか?と親として考え・・・。
Sちゃんに他のお友達もたくさんいること、一緒に遊んでくれそうなお友達に声をかけること
などをいろいろアドバイスしたりを毎日繰り返して教えていました。
そんなことを初めて1週間くらい経ち、帰宅する道中でSちゃんが
今日は○○ちゃんと△△ちゃんとピクニックしたの~♪や
僕が作ったお料理を喜んで食べてくれたの~♪と教えてくれました^^
おぉー!自分なりに頑張ったんだね~と嬉しくなりましたよ。

翌日、一緒に遊んだMちゃんのママからもSちゃんと仲良く遊んでるようですと聞き
KちゃんのママからもSちゃんと遊んで楽しかったから娘がSちゃんにとお手紙書きました♪と
一緒に遊んでるお子さんのママたちからも話をうかがい、ちょっと効果も出てきてる?と
泣く回数が減ってるようですし、Sちゃんにとってもいい方に向いてきているようです^^

ちなみに全て登場人物はSちゃん以外女子数名(笑)
クラスの1/4くらいしか女子いないのに・・・。
もちろん数名の男の子(電車・車・虫好き)とは遊んでいるようですが
基本的に大人しい方だから女の子との方がいまのところ気があうようです^^;
この記事のURL | ☆毎日のお弁当☆ 2015 | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
アクセス解析出会い