2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
本日のお弁当
2015/07/03(Fri)
2015年6月25日(木)

お外に出れない&大人しくすごさせるっていうのは
小さい子にとっては難しいことです。

こんなこともして遊んでいました。

Sちゃんと山手線

ロフトで見つけて購入しておいたダンボール製の電車です。
糊もハサミも必要なし。
ダンボールに切込みが入っているので外して、それらを組み立てていきます。
今回は山手線を買ってみました。
中は小物入れにもなるようです^^

Sちゃんと線路

付属の線路が短い!ということで
画用紙に線路を描いて、糊とセロテープで大きくつなげてみました。

しばらくは楽しく遊んでましたが・・・
そのうちこれを引きずって歩くのが楽しくなったらしい^^;
で、ボロボロに切れてしまってますが
Sちゃん本人がこれは大切だから!と言ってそれらを片付けてあるようです。

150625お弁当
この記事のURL | ☆毎日のお弁当☆ 2015 | CM(2) | ▲ top
コメント
-  -
大きな線路、みごとです♪
引きずって歩くみたく、
用途が変わっても、
Sちゃんの大切にとっておく気持ちわかります♪
GOOD JOB♪
2015/07/03 20:01  | URL | HIROKATSU #-[ 編集] ▲ top
- ☆HIROKATSUさんへ☆ -
HIROKATSUさん、こんにちは。

男の子は謎の生き物なので(笑)
日々どう遊んだり制御するか悩みます。

思いがけないものに飛び付いたり
3才児の面白いと感じる基準も不明ですが(^^;)
そういうことで長いこと遊んでます。

こういうのも今は大切なことなんですよね♪

2015/07/04 11:07  | URL | 姫っちRC #mQop/nM.[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
アクセス解析出会い