2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
夏休みに美術館へ♪
2015/08/28(Fri)
Sちゃんの夏休み2015

学生の時からの友人親子と一緒に夏休みに開催しているイベント目当てで
新潟市新津美術館へ行ってきました♪
(隣の建物は姫っちの大好きな県立植物園です)


『魔法の美術館』


Sちゃんが大好きな光を使った体験型の展覧会です♪

美術館にて150808-1

美術館にて150808-2

美術館にて150808-3

美術館にて150808-4

美術館にて150808-5

美術館にて150808-6

ほとんど全ての展示作品に興味深々だったSちゃんですが
一番離れずにやっていたのは持ってる白い本に映像が映る作品でした。
(写真は上から3番目)

帰省中に県立科学博物館の方でもチームラボの作品展があったんだけど
こちらもすごく混雑してるという話だったので、1ケ所だけであきらめましたが
またこういう展覧会や作品展があったら行ってみたいと思っています。
ナイトアクアリウムもいいな~♪
この記事のURL | ☆姫っち☆ ちょこっとだけ日常 | CM(2) | ▲ top
コメント
-  -
こんにちわ

Sちゃん、プラネタリウムも一生懸命見てたもんねー。
光を使ったアートがほんとに好きなのね。

いまはこども向けのアートイベントもたくさんあるから
いろいろ連れて行ってあげられていいですよねー。
たくさんの経験を積んでほしいです♪
2015/08/29 07:28  | URL | M@lauaealoha #NqNw5XB.[ 編集] ▲ top
- ☆M@lauaealohaさんへ☆ -
Mさん、こんにちは♪

プラネタリウム、見てましたよね~(笑)
3ケ月くらいの赤ちゃんの時からイルミネーションとか好きだったので
そのまま成長してるんでしょうね^^
家からも1,2個の星を見ることが出来る日は1人で窓に張り付いてます。
だから実家とかで夜空を見ると星の数が違うのでビックリして
星がいっぱいだー!って言っていたので、
長野とか山梨とかで天体観測できる町とか行ったら喜びそうです♪
またプラネタリウム行きたいですね^^

今日は雨なのでパパと2人でラウンドワンに行ってますよ(笑)
2015/08/30 11:10  | URL | 姫っちRC #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
アクセス解析出会い