2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
こんなことやってます♪
2015/09/27(Sun)
人形劇

Sちゃんの幼稚園は母たちの活動が盛んです。
姫っちも自分から進んで入ったのもありますが、誘われて入ったものも。
結局3つのサークル活動に入り、毎日何かと忙しい日々を送ることに^^;

その1つ『人形劇』の発表が先日ありました。←これが誘われて入ったものです。
結構、この地域では歴史もあるので有名らしい。
姫っちも引っ越してきてからSちゃんが2歳の時に見て
すごいお母さんたちだー!と感動したのを覚えています。
(その時は大きなかぶでした)

まさか自分が携わることになると思ってませんでしたが・・
こんな機会もこの幼稚園にいる間だけかもしれないので
大変ですが、楽しみつついろいろ勉強させてもらっています。

で、今回の作品は『ぞうくんのさんぽ』。
子ども達に大人気の絵本です。
新作になるので6月から人形をメンバーで作りつつ、
脚本担当、音楽担当に分かれ練り上げ、なんとかこの日を迎えました。

ぞうくんのさんぽ01

可愛いでしょ?
大きいぬいぐるみってくらいなので、下で操るにも限界がありすぎるので
黒子衣装で頑張りました。
そうなの、姫っち新人なのに出たのです~(笑)

ぞうくんのさんぽ02

このわにくん、姫っちがやってます。
ってことで、この写真の黒子も姫っち(笑)
わにの背中とか夏休み中に姫っちもチクチク作ってたから
思い入れもあったんだけど、まさかやるとは思ってなかった^^;

ぞうくんのさんぽ03

ジャーン♪
ぞうくん、かばくん、わにくん、かめくん。
次々に重なってかわいい♪
この後のゆらゆら揺れて、池にボチャーン!ってところも大成功。

子ども達はみな喜んでくれましたし、
普段は絵本を読む側のお父さん、お母さんたちにも好評でした。

Sちゃんも喜んでいて、メンバーの挨拶で姫っちがわにくんをかかえて登場したら
目がいかにも「えっ!!」って感じになってて、ビックリした表情してました(笑)
ママがわにくんだったんだね~♪すごーい♪って喜んでましたよ。

入園してバタバタの日が続いてたけど、こうやって喜んでもらえると
今年1年で辞めようかと悩んでいたんですが続けちゃいそうです(爆)
どうやらみんな子ども達が喜んでる姿を見て、続けてしまうらしい^^;
忙しい中で続けるのには理由がありますよね♪

たぶん次は『ちびくろさんぼ』。
幼稚園の子ども達向けの発表も入ってます。
そして地域の児童館などのクリスマス会等で2回ほど外部発表の予定も。
2学期が終わるまでまだまだ忙しそうです。
この記事のURL | ☆姫っち☆ ちょこっとだけ日常 | CM(2) | ▲ top
コメント
-  -
最初ね、、
「おっ(*´з`)てのひらサイズのお人形かな?」って思ったの!!
一枚目のお写真見た時!!
ちょ・・・

デカッ!!!(爆笑)

ほんとだ。後ろに黒子姫っちいるーーー( ゚Д゚)(笑)

すごいねぇ~~~~!!!
ど迫力じゃん!!
これは喜ぶわ~~~(*´Д`)
素敵なサークル活動、充実しちゃうねぇ!!
こりゃSちゃん、姫っちママがわにくんで自慢したいだろうなぁ~!
ママは女優なんだよ!!(笑)

感動しましたっ!(・´з`・)
2015/09/29 08:54  | URL | folon #.vjKhiP6[ 編集] ▲ top
- ☆folonさんへ☆ -
folonさん、こんにちは♪

喜んでもらえたようで(笑)
ちっこいモノの作者からしたら
デカイよね~(爆)
操るにも黒子じゃないと無理でした(^^)
でも、登場しただけで子ども達から
きゃーっ♪わぁー♪っていう歓声が…。
鳥肌ものでしたよ。
女優心に火が着いたかも?(笑)

10月中には2回あるんだけど
姫っちはその2回は音楽担当になりました。
ウッドブロックで足音をやります♪
黒子衣装じゃないから顔出しだわ(*_*)
Sちゃんにバレバレ~(爆)

新聞も最新号が本日出ました♪
かなりの厚みにママ達もビックリ(笑)
どんどんハードルが上がってるかも…。

いろんな勉強ができる3年間になりそう♪
あなた様の船が寄港できるように
ここも頑張るわよ~(^^)
2015/09/30 20:58  | URL | 姫っちRC #mQop/nM.[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
アクセス解析出会い