2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
本日のお弁当
2015/10/02(Fri)
2015年9月25日(火)

この日(9月25日)は幼稚園で9月生まれの誕生日会がありました。
対象の保護者にも数日前に誕生日会の招待状をいただけます。
Sちゃんはスーツにネクタイでかっこよく決めた姿なので
姫っちも新しく買った秋色のワンピースで参加しました♪
先生達の劇も楽しかったけど、子ども達の歌がすばらしかったです。
そしてなにより年少さんもしっかり会の間はイスに座っていたり
先生のお話をきちっと聞いて行動していました。
入園して6ケ月、どの子もみんな成長してるっていうのがわかった時間でした^^

来年までの1年間でさらに成長した様子を見るのが、
今から楽しみになってしまいました♪

150925お弁当

↓Sちゃん用お弁当。
150925(S)お弁当
お弁当は完食でした♪

☆☆☆

SWにダンナ様の実家に帰省した時に4歳のお祝いをしたいとのことで
2度目のお誕生日会をすることになり、ケーキを買いに出掛けました♪

生クリームやカスタードクリームが苦手なSちゃんなので
誕生日もクリスマスもバームクーヘンを選んでましたが
ショーケースに並んでる美味しそうなケーキを見たら
生クリームにイチゴが目に入ったようです^^;
たぶんこのケースにバームクーヘンがあったら1位は決定だったんですが・・。
(Sちゃんはカステラとバームクーヘンが大好きなのです♪)

2度目の4歳祝い

帰宅して、おやつの時間にカーテンで暗くしてろうそくに火をつけました。
わー♪と喜んでカットしたところまではよかったのですが・・・。

はい、想像通り(笑)

嬉しそうな顔して、1口食べると
『・・・いらない・・・ごちそうさま・・・。
お腹いっぱいだから・・・。』ですって^^;

やはり無理でした。
でもチーズケーキは食べることが判明したので
(姫っちの実家で甥っ子が作ったのを美味しそうに食べてました)
クリスマスはチーズケーキにしようかな♪って思ってます。
この記事のURL | ☆毎日のお弁当☆ 2015 | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
アクセス解析出会い