2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
本日のお弁当
2015/10/02(Fri)
2015年9月29日(火)

最近、またSちゃんのピアノ熱が出てきていて面白いです。
『チャルメラ』の後は何を弾いてくれるんだろう?と楽しみにしていました。
音楽教室で習ってるのは弾いてくれないんですが・・・^^; ←おぉーい!
今は『かえるのうた』を上手に弾いてくれてビックリしています。

先日もずーっとQさまの特番で葉加瀬太郎さんの番組があったのですが
それを見たい!とほぼ終了時刻の21時35分くらいまで見ていました。
さすがにその頃に眠いといい始めましたが(笑)
途中で消したりすると怒るので、納得いくまで見せてました。
いろんな音楽家の紹介だったり曲を紹介されてるのですが
新幹線持ち出して、バイオリン弾くまねしたり(笑)
自分なりに楽しんでいたようです。

↓モナカのケースの新幹線、ボロボロになっても使ってます(笑)
エアーバイオリン01    エアーバイオリン02
Mさん、ありがとう♪

この日のことを音楽教室の先生に話したら、
年少さんでああいう番組に興味を持つのは珍しいとのこと。
でも音楽が好きっていうのが1番ですよって言われました。

ピアノの購入もこの12月か1月くらいにと思ってることを話したら
指に力もまだないから、どうせ買うならもう1年先くらいでもいいわよ♪とのことに。
(最初はこの冬には用意してくださいとのことでした)
でも今あるおもちゃのピアノだとSちゃんが弾きたい曲がオクターブ的に足りない。
どうしようかな~?と思っていたら、ちょうどダンナ様がSちゃんが一生懸命に
いろんな曲を弾いてくれようとしてる頑張る姿を見て、
そうだ!中古のキーボードにしたら?とダンナ様から提案。
近所のお店に3000円~4000円くらいで数台飾られていたそうです。
なるほど・・。
おもちゃよりは練習できますしね^^
使わなくなったらまた売りに行けばいいわけだし、ピアノより断然安い(笑)

さっそく今週末にでも物色に出掛けてきます♪

→ Sちゃんとダンナ様と2人で出掛け、5000円のキーボードを買ってきました。
  しばらくはSちゃんによる音楽会が続きそうです(笑)


150929お弁当

↓Sちゃん用お弁当。
150929(S)お弁当

この日も見事にカラ♪でした。
ご飯の量を少しずつ増やしています。
目標はお弁当の2/3をご飯にしようと思っています。
この記事のURL | ☆毎日のお弁当☆ 2015 | CM(2) | ▲ top
コメント
-  -
こんにちわ

新幹線モナカ、大活躍しているのね!(笑)
そこまで使い倒してくれてうれしいです♪
バイオリン型のお菓子のケースみたいのがあればいいのにねぇー。
2015/10/02 16:47  | URL | M@lauaealoha #NqNw5XB.[ 編集] ▲ top
- ☆M@lauaealohaさんへ☆ -
Mさん、こんにちは♪

もうすぐ頂いて1年になるのに大活躍中ですよ~。
ボロボロになってはテープで修理をするので、
ピカピカというよりテカテカ?に輝いてます(笑)

バイオリンに変身するほかにも、ヘリコプターになってる日もあって
見た目とは違う使い方するのも気にしない年齢なんですね。
空き箱で飛行機作ったりと(まったく飛行機には見えませんが・・)
創造力がわいてる秋のようです。
2015/10/04 11:38  | URL | 姫っちRC #mQop/nM.[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
アクセス解析出会い