2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
本日のお弁当
2015/11/04(Wed)
2015年10月21日(水)

この日(10月21日)はなんとか前日仕込んだりんご酵母の生地と
この日の朝に仕込んだ生地とで2回パンを焼きました。

①思ったより硬い?そして焼くと嫌なニオイはしない。
②柔らかく焼けた。でもニオイが嫌!

というわけで、いい感じで中種までは膨らんでたんだけど・・・
またも発酵させすぎた?もしくは納豆菌が混ざった?
納得いくできではないパンが大量に焼けました(笑)

151021お弁当

↓Sちゃんのお弁当。
151021(S)お弁当

Sちゃんのお弁当は綺麗に完食でした♪

☆☆☆

さきほどの続き。

りんご酵母パン151022-1    りんご酵母パン151022-2

①(左)と②(右)の酵母パンの一部です。

勿体無いので1人で翌日も食べましたが・・・。
なんだかなぁ~?と納得がいかない部分が強かったので、
全て処分。もちろん残っていた中種も生種も処分しました。

酵母パンを週数回作ってるママ友に聞いてみたら
これは失敗を繰り返してうまくいくようになるから、頑張れ~♪とエールをもらいました。
いまだに失敗する時もあるとのこと。
それを聞いて、卒園するまでにはなんとか成功確率があがればいいかなって
気楽に続けて行くことにします。
この記事のURL | ☆毎日のお弁当☆ 2015 | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
アクセス解析出会い